日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月08日 (木) | 編集 |
最近よく聞くご当地ヒーロー

せんと君とか、チデジカとか、ひこにゃん等々

私が住んでるところはもっぱらこれです!

天体戦士サンレッド

http://www.sunred.jp/

相方がサンシャイン牧場の中でセリフ使ってたけど
たぶん、わかんない人もいただろうなw

このヒーローは川崎市を守るヒーローという設定で太陽の戦士らしい。
アニメのオープニングは溝口という場所から作ってあって、我が家は
調度、その近所にあるので知ってるところがいっぱいでてくるし
親しみを覚えて見ていたアニメ(唯一わからなかったのが公園?w)


おまけに、ヒーローよりも悪の組織ヴァンプ将軍が人気で
またそれもおもしろくて、おまけに声は髭男爵の山田ルイ53世さんw
声の出演でAKB48のともみ(二人)って子が天井の怪人役で
でてるってこともあるし、芸人さんが声あてていたり
中々楽しめるアニメ番組だったんだが、終わったと思ってたら
再放送が結構あったりして、録画して楽しんでいますw

ご当地ヒーローが人気なのって、やっぱり地域に密着してるってのが
とても大切なんだろうなぁって、再放送の天体戦士サンレッドを見てて
思ったおばちゃんでした(⌒∇⌒)

コメント
この記事へのコメント
No title
ひこにゃんとかはヒーローの扱いでなく
ゆるキャラと呼ばれるものでは??

新潟には佐渡にちなんで
「サドガシマン」って言うのもいるし、
あと、加茂の方にもご当地ヒーローがいたような・・・。

沖縄では、ご当地ヒーローの方が
仮面ライダーより有名らしいよね
2010/07/08(Thu) 11:06 | URL  | queenmat #79D/WHSg[ 編集]
No title
いもうとちゃん

そっか、ひこにゃんはゆるキャラかw
新潟にもご当地ヒーローがやっぱりいるんだね!
沖縄のご当地ヒーローは私もなにかの番組で
見た記憶があるな~。
2010/07/09(Fri) 00:00 | URL  | あねごん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
