日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月17日 (月) | 編集 |

2年ほど前から更年期ぽい症状があったので
レディスクリニック放浪が始まる・・・w

ある所ではプラセンタ注射を打つってやつで
かえって生理不順がひどくなったり(月2回きたり)
プラセンタ打っておけば問題なしみたいな体質に
疑問をもちつつ1年ほど通ったが改善されないし
いっつも生理みたいな感じで貧血が辛くなる

それではと、去年末くらいから違うレディスクリニックに変更!
血液検査等うけると更年期障害ではなく
PMS(生理前症候群)との判断をうけ漢方を飲み始める。
おかげでばっちりと生理が毎月くるようになった

だがしかし・・・

直らない症状が色々と・・・

寝つきの悪さ(布団にはいっても1時間は寝れない)
休みになると10時間以上寝てしまう
まったくのやる気のなさ
人付き合いが嫌になってくるetc

これはおかしいと思い、友人に電話で今の状況を説明して
メンタル系のクリニックに行ったほうがいいとすすめられ
今日行って来ました!

結果は自律神経失調症ってことで、なんとなく思い当たるふしがあるので
妙に納得してしまった。
よかったのはカウンセリングを細かく聞いてくれるので
色々と思ったことを細切れだけど喋ることができ
今の状態がわかったようだ。
先生にこの状態でよく頑張って2年間働きにでれてたね~と
ねぎらいの言葉をかけられぐっとくる。

とりあえず一週間漢方と違うお薬を飲んで様子見て
来週またカウンセリングでお薬をまた決めていくことに
おかげでだいぶ気持ちが楽になりました♪

思い切ってメンタルクリニックに行くのもええよね
おまけに!!!先生が男前でよかった(゚∀゚)アヒャヒャ
通院が楽しみだぜ!


コメント
この記事へのコメント
No title
自分に合うクリニックをみつけるのって難しいですよね~
このまま調子が良くなってくるといいですね。
ハルカも「遊んでください」と言いやす・・・あ、本音がw
2010/05/17(Mon) 20:36 | URL  | ハルカ #79D/WHSg[ 編集]
No title
メンクリでメンクイだなんて・・・w
2010/05/18(Tue) 00:33 | URL  | sasapon #79D/WHSg[ 編集]
No title
ハルカちゃん
おかげさまで、だいぶ調子ええのよん
色んなクリニックまわったのが嘘みたいねw
ぶっちゃけハルカちゃんのことは娘みたいに
思っているので嫌じゃなかったらこっちの変なおかーさんって
ことで遠慮せんでばんばんきてくれると嬉しいw

笹ぽん
そんな楽しみのメンクリもええよねw
2010/05/21(Fri) 03:33 | URL  | あねごん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
