日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月09日 (金) | 編集 |
ここ最近悩ませられてたわき腹にあった痛み
今日あたりから薬飲まなくても痛みが止まったなぁ~と思ってて
家に帰ってきてぼぉ~っとしていると・・・・

か・かゆい!!!

わき腹に今週の頭くらいから発疹がでていて、水ぶくれみたいな感じに
なっているところもあり、そこが痒くてたまりませーーーん
明日が土曜日なのでとりあえず皮膚科にいくかと病院に行く。

そしたらなんと!

帯状疱疹でした!!!

わき腹がずっと痛かったのもそれが原因で痛かったらしい。
通りで内臓検査しても大丈夫ですって言われるはずよね・・・w

不思議なもので痛みがあった場所だけに発疹がきれいにでてるw
これほっておいたら後遺症でその場所が神経痛になったりもするらしい。

帯状疱疹患者 症状の謎

  • 謎1: 内側からの痛み
  • 謎2: 体の片側だけ
  • 謎3: 発しんの前に痛み
  • 謎4: 発しんの後にも痛み
  • 謎5: おび状に出る

症状をぐぐっていたらこんなん見つけたんだが、たしかに最初は内側から
痛かったんだよねーー、しかも片側だけやし、人によっては
寝れないくらいの激痛を伴う・・・
もろそうだったのねw
まーー、先生には早めにきてよかったって言われたし謎だったことも
これでわかったし、今月は病院代がえらくかかったけど!
原因がわかったのでよしとしよう・・・w

皆もなにかあったら即病院いったほうがええよ~~~。

健康第一!!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
