日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月05日 (月) | 編集 |
あっというまに師走でございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ほぼ日記ならぬ月記になっておりますが私は元気です(´∀`*)

で、タイトルの意味だが・・・
何年かぶりに大河ドラマを一年間見てしまった!
篤姫の時は飛び飛びに見てたけど、最初からきっちりと見たのは
本当に何年ぶりだろう・・・w
理由は主人公関係の小説や徳川家康全巻など読んだ関係で
興味を覚えたのと主役が上野樹里ってのと向井理が好きだったのでw

感想は・・・
んーーーーー、期待はずれ?・・・w
ちまたで、最近の大河はスィーツ大河って聞くのは
意外とあたってるなと思ってしまった・・・('д` ;)

織田信長役の豊川悦司、徳川家康役の北大路欣也、淀君の宮沢りえ
徳川秀忠役の向井理、ナレーターとお市役の鈴木ほなみ
おね役の大竹しのぶ、ユーモアがあった鈴木砂羽の京極高子
それと豊臣秀吉役の岸谷五郎、明智光秀役の市村正親

脇はよかったなぁ~。さすがベテランと思わせる演技力
北大路欣也は特に時代劇とかさすがと思った。ただの犬のおとーさんじゃないのねw

ただ主人公が・・・、ざんね~~~~~~ん
子供時代の頃も演じさせたのは無理ありすぎ、のだめがもろ出てるしw
向井理の徳川秀忠は意外と見れたんだけどなぁ・・・、
篤姫の宮崎あおいはもう少し見れた気がする。
それで興味を持って今年は最初から録画してかかさず見たのだがw

イマイチ、期待はずれ感がぬぐえん( ´_ゝ`)振り返ってみて
自分が歴史小説が大好きでよく読んでたことを思い出す。
だから、自分勝手なイメージもあったんだろうけどね

来年は平家物語ってことで主人公は演技派の松山ケンイチだし
松田聖子が祇園女御役で出るのが興味あるから
来年もとりあえず最初から見てみるかw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
