日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月18日 (土) | 編集 |
今働いている所はベテランのパートさん3人
二人は15年以上に一人は10年以上働いているというw

その中の10年以上働いているパートさんが
右手首骨折で3ヶ月でられなくなることに(´;ω;`)
この人は喋り方とか可愛くて癒しキャラだったので
仕事中になんかミスって「いやだ~ww」とか笑う声が
天然さんぽくて好きだったんだが・・・。

二人の大ベテランさんの一人は扶養内で働いているので
大体週一日は休んでおります。
ってことで・・・新しく入った二人(私含む)で益々頑張らないと・・・w
昨日は作業が遅いと注意をされて凹んだしの・・・(ρ゚∩゚) グスン

だけど会社が首を切らずにちゃんと待ってあげるってのが感心
今時はパートで3ヶ月休むってなったら首切られるとこ多いのに

大変になりそうだけど、脳みそフル回転に動きをよくして
好きなパートさんが帰ってきた時に
成長したね~ってあの癒し声で言われるように頑張ろう!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
新人を一人前に育てるより、10年以上働いている人を
3ヶ月待ったほうが効率が良いんですよ。

2・3年なら微妙かもしれないけど、10年もいれば
職場の事をよくわかっているので、新人を一人雇う経費と、
育てていく労力(先輩を一人つけるとか)を考えたら、3ヶ月待つほうが
お金的にも職場を回すにも効率的です。
新しく雇った人が、必ずしも長く続けてくれる人だとは限らないし・・・。
今居る若手を育てる良い機会にもなりますしね^^
2011/06/18(Sat) 11:48 | URL  | 星砂 #79D/WHSg[ 編集]
No title
星砂
さすが教育担当してただけある!
わかりやすい説明ありがと~。

パートさんって結構すぐ首切られるの見てたから
私にとっては新鮮だっただよw
実際新しく雇っても長く続くとは限らないしね
2011/06/18(Sat) 13:12 | URL  | あねごん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
