日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月21日 (月) | 編集 |
日曜日の夜に池上彰の地震関係の特別番組あったので予約しておいて
その前の3時間番組も録画しているが、余り期待せずテレ東の方を
先に今日見てみた。

いや~~~、思ったよりよかった!!! わかりやすいw
おまけにサブにまわっていたテレ東の女子アナが中々よくて
最近よく見るタレント化してるような感じがしなくて新鮮。
テレビでちょこっとしか報道しなくて謎って思ってたこともわかったw

その中でドイツ救援が即効帰国したってのがあったのだが
報道の中で怒って帰国みたいな内容があったし、また政府なんぞ
やらかしたかー?って思ってたけど、実際は放射能のことで
ドイツ本部から撤退命令が下ったらしい。ヨーロッパは何年か前の
ロシア、チェルノブイリ原発で苦労したことがあるので隊員の人も
怖がってた人もいたし・・・これは仕方がないよね。

スイスの救助犬隊の人達は生きてる人を見つける為の救助犬であって
最悪の事態だと嘆いていたくらいだから・・・。
とりあえず雪が降ってる中できるだけ遺体だけでも発見しようと
頑張ってくれて犬も足を怪我してるし、本当に感謝です。

救援物資やボランティアはこんな風にすると困りますってことも
ちゃんと放映してくれたし、被災者の人が議員に直接会話で
今思ってることを伝えてるってのもよかった。

ほぼ毎日同じようなことの繰り返しのテレビ番組の中で一味違う
この人がもう余りテレビにでなくなるのは寂しいけど
勉強しないと自分が停滞してしまうって思って辞めるってのは
本当にすごいね~~。
来週も同じ時間にやるらしいので録画予約をしましたさw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
