日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年11月01日 (月) | 編集 |
今日やっと病院にいってきました。
ご心配かけた皆様ごめんなさい、暖かい言葉をありがとう!

片道40分弱かかる場所なので不安があり、やはり途中で
一回降りて安定剤を飲んで病院までなんとか到着

先生に症状を伝えたら、過換気症候群ではなく
(救急病院でたぶんって言ってたのは専門じゃないので
断定できなかったんだろうということ、私が専門病院に通院してるため)
パニック発作が起きたと言われました。

思えば似たような症状が何回かでていたしな~と思い出す。

はっきりとパニック発作と思われるのは一年ほど前に
パチンコしていた時で、いきなり具合が悪くなり、この前の症状の
軽いやつ?がでたことあり、レーシック(近視手術)をしたこともあり、
光過敏症かな?と(まれになる人がいるらしい)思っていたのだが

実際症状として外の自動車の光が見えるレストラン等に
食事に行って具合が悪くなったりとか外が見える場所での食事とか
不安を覚えていたのは、光を見ていて発作でたので、その不安感が
刷り込まれていたんだろうということ。
 
たまたまネットで見つけて買った本、関西では有名なタレントさんの体験記

http://books.rakuten.co.jp/rb/%E7%AB%8B%E5%8E%9F%E5%95%93%E8%A3%95%E3%81%AE%E3%80%8E%E8%87%AA%E5%BE%8B%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E5%AE%89%E5%AE%9A%E6%B3%95%E3%80%8F-%E7%AB%8B%E5%8E%9F%E5%95%93%E8%A3%95-9784895954679/item/1725895/

読んだら症状がまんまだったので、自律神経からきたパニック発作だと納得
パニック障害の話は聞いたことあるけど、発作がこんなに辛いものだとは
思ってもいなかったので、重症の人は本当に辛いんだろうなと
改めて考えさせられてしまった(´;ω;`)

先生からパニックは直るから大丈夫って力強く言われたし
ゆっくりとお薬飲み続けて気長に直していこうと思う。
なにごとも専門の病院に通うというのは大切なことだね。

コメント
この記事へのコメント
No title
きっちりとした原因が分かったなら、あとは
どう付き合っていくかだねぇ。

何にせよゆっくりあせらず治していくのがよいですよ。
2010/11/01(Mon) 22:43 | URL  | sasapon #79D/WHSg[ 編集]
No title
sasaponに同意。じっくりいきましょう。
2010/11/02(Tue) 00:13 | URL  | Albert #79D/WHSg[ 編集]
No title
笹ぽんぬ、アル
どんもあんがと
ゆっくりと気長にかまえておくだよ
2010/11/04(Thu) 21:37 | URL  | あねごん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
