日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年10月12日 (火) | 編集 |

最近ブログを書くのにもネタがないな~と思う今日この頃

時事問題を書いた日にゃ、怒りの言葉だらけになりそうだしな~
FF14の日記も、詳しく成長の仕方とか書くわけじゃなく

そんな今日の午後、友人から電話がありました。
関西に住んでいる友人はオンラインのネットゲームは
まったくやったことがなく、テレビゲームをやる程度。

最初は保険のことを話ししていて、横道それて美容の話題とかになり
そして友人が一言

友人「ね~、なんでネットゲームするのに鯖がでてくるの?」

私  「??」

友人曰く・・・ 魚のほうのサバだと思ってました!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 大爆笑させて頂きましたよ、えぇ

でもネトゲをしない人にとっては、〇〇鯖がどーのこーのって話は
わかんないだろうねぇ~、
ここ最近の日記はFF14関係のことばかりで、鯖の話題が多かったしねw
私もなんて説明したらいいか、とまどってしまいましたがw

区にたとえて〇〇区と分かれていて、区が違うとそっちのほうでは
同一キャラでは遊べないと教えたけど・・・w

まさか、そんな質問がくると思ってなかったので目からウロコ(鯖だけに?)

友よ、ネタをありがとう!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
