日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月26日 (木) | 編集 |
あっというまのテスト期間。
色々なMMOのβテストをやってきたけれど
まれに見る操作性のひどさだったな・・・w
おまけに疲労度なるシステムも入ってきていて
(これは色んな所で論議されまくってるくらい)
いったいそのシステムはなんじゃいと言いたくなるようなもので

最終日前日にあわてて説明コメントによると

時間あたりにおける修練値・経験値の想定取得量を設定らしい
スキル成長に関わる行動をしている時間あたり、想定取得量で
8時間分まで修錬値・経験値共に100%取得できて
それ以降7時間分は取得出来る修錬値・経験値が
徐々に減少し0になっていくそうな。
この想定取得量の制限には1週間のタイマーを設定しているらしい。

1週間って・・・w 一日2時間弱かい?w
最初に成長があった時から数え始め1週間経過したら制限をリセット

私としては生産でまったりとしたくても、それも疲労度でひっかかるので
長い間コツコツと生産で頑張るということもできず
おまけに生産するときの2度手間くらいかかる操作の面倒くささ!
今思い出すとAIONと三国志の生産に採集システムは
本当によくできていたなと今更ですが感心しておりますw

要望とか今までMMOでもだしたことあるけど
今回は怒りのあまり言わずにはいられないと思うほどだった。

正直キャラメイクもいまいち、巷にでている無料げーのほうが
よほど細かくできてるんじゃないかという具合。

マウスの動きももっさりして、ストレスばかり溜まるゲームだった。
前にラグナロクオンライン2いうゲームが客の非難が酷くて
結局、日本では実装されなかった時のことを思い出させるw

一縷の望みとしては
「少なくとも、β3初期のように短時間で制限にあたるようなバランスにはしないことをお約束いたします。」と書いてあったので、オープンβは一応他の友人もする予定なのでやることにしておきますが・・・

オープンβであまり改善ないようだったら、確実に予約してある
コレクターズエディションはキャンセルします!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
あねごんちゃんが満足するベータでは、無かったようですね~

あ~PKできるゲームでないかな~
2010/08/28(Sat) 12:30 | URL  | Fumiaki #79D/WHSg[ 編集]
No title
ふみさん
面白いとこもあるっちゃあるけど、今は操作性が酷いかなw
PK関係は最近の趣向としては難しいんじゃね?
日本は得に嫌がる傾向あるしね。
2010/08/29(Sun) 21:25 | URL  | あねごん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
