日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月05日 (木) | 編集 |
昨日は面接でした!
暑い中道にまよって裏から行ってしまうという失態
早めにでてたので、ぎり間に合ったけど汗が滝のように流れ
ハンカチよりもタオルが欲しいという状態

そんな中で面接開始、先方からアンケート用紙を渡され
住所と簡単な質問を書いていく・・・と
その中に祝日出勤が可、不可いずれかに〇をつけるという項目
それを見てあれ?って思ったのが、ここは日、祝日休みと
はっきりとネットでも求人誌にも書いていたので応募したのだが・・・
一応、前職場でも祝日出勤してたので、祝日のほうにチェックして
担当者に祝日のことを聞いてみることに

「祝日は出勤となっています!ニッコリ」 はっきりきっぱり

ん~~、もやもやとして家に帰り相方に相談してみた結果
そこは記載内容がしっかりしてないから辞めておいたほうがいいと言われ
実際、前の職場で祝日勤務できたのは早く帰れたってのもあるし、
土日をきちんとお休みくれる所だったので、面接したところは
土曜日出勤でも祝日が休みというので応募したようなもんで
(しかも一日みっちり立ち仕事ぽいので、おばちゃん無理w)

このご時世選り好みはできないかもしれないけど
自分の中では譲れないとこだったので今日お断りの電話をしました!

もし、うかっても長くは続かないだろうしね('A`)

コメント
この記事へのコメント
No title
曖昧情報で労働する側に負荷をかけようとするのが雇用側なので、だまされないようにね!
2010/08/05(Thu) 13:35 | URL  | sasapon #79D/WHSg[ 編集]
No title
笹ぽん
相方にも似たようなこと言われたw
贅沢かもしれないけど、ゆっくり探していくことにした。
2010/08/05(Thu) 16:11 | URL  | あねごん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
