日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月30日 (月) | 編集 |

お互い慣れない環境で、私達も猫もお疲れモード
午後のお昼寝タイムで爆睡してしまった

そして気がつくと
IMG_4219私の横で寝てました

IMG_4221テレビに興味をもったり

SN3S0059私を見つめたり?(相方の肩の上からだけどねw)

SN3S0058相方の背中でくつろいだと思ったら
SN3S0062相方の胸の中でお休み

まったく仲いいね!








2012年04月29日 (日) | 編集 |
昨日、我が家にきた仔猫ちゃん

うんPをした形跡がなかったので今日は朝からトイレの心配
お昼ごはんを食べた後くらいから、お腹がぽんぽこりん状態

いつもと違う鳴き方でウロチョロしだしたので
もしやと思いトイレに連れて行く。
無事にでっかいのが~~~(*´Д`*)

相方にはデレデレ状態で姿が見えなくなると鳴いてます・・・
私は給食のおばさん状態です

IMG_4203最初は毛布で遊んでましたw

その後

SN3S0046

うとうとしだし

SN3S0049爆睡中
このブランケットはTERAというネットゲームで貰いましたw

パパさんにすっごく遊んでもらって疲れたのね(^_^)ニコニコ





2012年04月28日 (土) | 編集 |

今日、我が家に新しい家族ができました(⌒-⌒)

生後86日目ソマリの可愛い女の子です

SN3S0035
ビビちゃんです

わかる人はわかると思うけど・・・
漫画からとりました~~ヾ(=^▽^=)ノ

私は5時まで仕事だったので相方が午前中にお迎え
相方は初めて猫を飼うので数日前からワクテカ

最初はキャリーの中から

IMG_4198
じっと様子見

そして部屋を探検して動き回り、相方にたっぷり遊んでもらい

SN3S0039
膝の上で寝てくれるまでなってました・・・w

私が帰宅するとすっかり仲良く・・・w

ま・・・まけないもん!

これからヨロシクね。ビビちゃん
ずっと大切にするからね、たまには私とも遊んでね(;´Д`)


2012年04月26日 (木) | 編集 |
やっと録画していたフィギアの国別対抗戦を全部見ました!

ソチオリンピックから正式種目になる国別対抗戦。
日本はなんといってもペアとアイスダンスが弱くて・・・

だがしかし!
ペアは世界選手権で高橋成美&マーヴィン・トラン銅メダル
ショートでは一位なってたし、フリーはちょっと
失敗したけど、これから楽しみ

そしてショートで高橋大輔が世界トップの点数をΣ(・ω・ノ)ノ
あのガラスの心臓と呼ばれていたのが嘘みたい。・゚・(ノД`)

女子の鈴木明子さんも村上佳菜子さんも素敵な演技
おかげでトータルで金メダルでした~~~

後はアイスダンスだよなぁ・・・
個人的には浅田真央頑張って欲しいなぁ。
でもって男子の羽生結弦が楽しみじゃ

今は日本が世界ランク1位だけど
後から続く選手層が厚いから、これからも楽しみね(☆゚∀゚)

2012年04月21日 (土) | 編集 |

来週の土曜日いよいよ仔猫さんが我が家へくる。
そこで、お台場にあるペットショップ「ペットプラス」へお出かけ
ショップと併設して猫カフェも2件あった。
1件はキャットプラス、もう1件はにゃんだカフェ。
両方とも外から眺めることができたんだけど
猫より人のほうが多いw

グッズ購入はなく買ったのは私の靴のみ!w
ダイバーシティがオープンしたてで人ごみに酔い
早々に帰宅。

のはずが~~~
乗り換え駅である大井町駅の猫カフェへ!
今日は3時間パック

SN3S0026最初は寝ていた猫さん達もおきてきて

SN3S0134SN3S0136
相方がいつものごとく上手く遊ぶw

SN3S0135
私達が上の階で猫に遊んでもらってる時
下から上がってきたひとりの客。
 
なんかどっかで見た懐かしい顔だな~と思ってると
その人が私達を見てあっと驚く?!

はい?って答えると知り合いに似てたのでといいつつ
間を空けて

相方にクレアさん?・・・といい、私をみてあねご?・・・

えぇえええええええええ

やっぱり、たいちゃんだったのかwwww
なんという偶然、何年ぶりかの再会だww
知ってる人は知ってるUOで知り合ったFL!ってギルドにいたTaiji
オフ会であったこともあるけど・・・可愛かった記憶ががが
そりゃ私もオバさんになり相方もオッサンなるはずだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

たいちゃん可愛かったのにふっくらしたね!
ちなみにそこの猫カフェの猫さんで首輪をしてる子が何匹かいる
理由を聞いたら太りすぎなので食事注意の猫さんたちらしい。
その中にマンチカンのてんちゃんもいた!
天ちゃんも気つけてね(・∀・)(メッセージ)

SN3S0028
懐かしい会話をしているところで猫さんの食事タイム

話を聞くと今日初めて猫カフェにきたそうなw
私達は当分これなくなるから遊びにきただけの偶然
いや~~、久しぶりに会えて嬉しかったよ

帰りは王将によって本日2回目のラーメンを食す(ぇ


2012年04月17日 (火) | 編集 |
今日は相方と一緒に午後から千葉県へ
神奈川から千葉といっても乗り換えが1回ですむ場所だったので
意外と楽に最寄り駅に到着。

問題はバスが1時間に2本くらいしかない
徒歩20分くらいでいけるのだが初めての場所でもあるし
ここはタクシーで行くことに

2時の約束には十分間に合う。
そこから緊張のお見合いとなるのだが・・・

入り口前につくと・・・そこには!
玄関網戸から猫さんがお出迎えで、萌え萌え

ブリーダーさんに案内されてお部屋につくと
奥から猫さんがワラワラとでてきてご挨拶。
愛想がいい子ばかりでブリーダーさんが家族で
可愛がってる状態がよくわかる可愛い子達ばかりだった

相方は相変わらず、たくさんの猫さんにモテモテ・・・
頭を舐められてグルーミングされてーの
膝に座ってきてーの、しまいには腹だして甘えてきてーの
いいね!モテモテで!

ふっ

お見合いした猫さんが家にくることが決定。

4月28日にお迎えすることになりました

2012年04月14日 (土) | 編集 |
今日は注文していたプラケージが届きました~。

SN3S0008
●商品サイズ(cm):幅約82.5×奥行約56.5×高さ約175.2

お留守番などでお休みできる部屋です。
猫さんが上下運動できるように三段にしました!



そしてこちらが可愛い猫さんです!!!



BlogPaint

ちょっとケージが狭そうですね~~~。

BlogPaint
狭いと文句たれてます!
でも可愛いですね~~~(′∀`)

144cmの可愛い小動物ですが狭いので
猫さんをやっぱり入れようということに・・・。



火曜日にお見合いする猫さんに決定してないけど
決定したら4月末くらいにお迎えなので
徐々に準備をしています

名前は色々と候補をだしてる途中
妄想の日々は続く( ̄ー ̄)ニヤリッ

2012年04月11日 (水) | 編集 |
桜咲くこの良き日、この度ワタクシはお見合いすることになりました。
お相手は御年2ヵ月半、ぴちぴちの女の子でございます。
お見合いは来週17日、ワタクシを気に入ってくれるでしょうか?!

ワクワクドキドキ

やはり身体にマタタビの匂いをなすりつけるか・・・
いやはや魚がよいか?・・・

ってことで ソマリの猫さんとお見合いじゃぁあああ(☆゚∀゚)
千葉まで頑張って出かけてくるだすよ。

ソマリとは
http://www.nyanderful.biz/dictionary/somali.html

狐の尻尾みたいなのが素敵なのよね

2012年04月08日 (日) | 編集 |
何が三連ちゃんかというと

3日続けて晩御飯はラーメンでした(*´Д`*)

一日目は俗にいう家系ラーメンの味噌味
大井町にあるカウンターだけのお店、中々旨し

2日目は池袋の じゃんがらラーメン
こちらは九州とんこつラーメン懐かしい味で替え玉すると
隣で私が替え玉してるのにびっくりして(普段めったにしないので)
自分は2回替え玉してましたよw

そして今日は家の近所にあるラーメン屋さん
醤油味であっさりにもこってりにもできる。
こちらも美味しくたいらげました(・∀・)

前から思っていたけど・・・
ラーメン大好き人間だったんだな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2012年04月07日 (土) | 編集 |
今日は仕事が早めに終ったので大井町の猫カフェに行った。
前にメインクーンの子が彫像のように動かなかったので
また会いに行きたくなったのだw

なぜかっていうと猫さんを飼う話にはなっているのだが
相方と二人で悩んでる猫さんがベンガル、メインクーン、ソマリ

大井町の猫カフェは純血種が多いので雰囲気がわかりやすく
改めて、どんな感じが確認にお出かけ

到着して入店する時の説明に今日はこの子はお休みです~と
店員のおねーさんが言ったのが

お目当てのメインクーン・・・w

そして行った時間が悪かったのが寝てる子たちばかり
相方が一時間遅れで合流

なーーーんでか、わらわらと相方の所に集まるよ?・・・
相変わらず背中に昇られたりとかモテモテ

でもまぁ、今日はラグドールとチンチラの子を
ずっとなでなでしてる時間があって喉を鳴らしてくれたから
よしとしよう!

そして明日(すでに今日だw)はまたキャットショー見学です(′∀`)
前回まで行ってたのはTICAというクラブで今度はCFA
日本での(アメリカでもか?)2大キャットクラブです。
微妙に審査基準が違っていてTICAではベンガルが認定されてるけど
CFAでは認定されてなとか、色々と特色が違うので楽しみ

2012年04月03日 (火) | 編集 |
今日は外は大荒れ模様
洗濯物をとりこみにいくと下に全部落ちていた
夕方くらいには台風並みの暴風雨になるそうだが
相方は無事に帰ってくるか?!

・・・

でっかいから大丈夫だな( ̄ー ̄)ニヤリッ

私といえば日曜日から三連休
3月下旬くらい新しい人が二人きて
骨折して休んでいた10年選手のパートさんが復活
いやーーー仕事が楽になってきたw

それまで4人だったんだが、一人がサボりの名人で
実質3人で頑張ってたようなもんだヽ(#`Д´)ノ
社員がいないとこで上手い具合にさぼるんだ、これがw
おかげで昼ごはんが4時すぎとか・・・

立ち仕事なんで終って帰宅したらグッタリ
今はお出かけもできるくらい余裕(´∀`*)

扶養内で働くのに休めなくて先月の給料明細みたとき
嬉しいけどもらいすぎーーーー
ってくらい働いてましたw

そして今月からやっと・・・
週3~4日出勤ですむように!
来週からまた一人入るし、新しく入った二人(おばちゃんと若い子)
若い方は長期希望で辞める気はないと言ってたし
おばちゃんのほうはどうか?(人よさそうだがw)
この体勢が続きますように (○ `人´ ○) タノンマスー!

2012年04月02日 (月) | 編集 |
はるか昔に飼っていたチンチラシルバーの女の子がいました。
その子がいなくなってから、猫を飼いたくても
私には飼う資格がないと思っていた。

大好きな大好きな桃子ちゃん

今でも思い出すと涙がとまりません
今 ペットが飼える状況になって新しい猫さんを
迎えようとしています。

できたら、違う猫種でもいい
あなたに会いたいです。
今だと素敵なパパもいるから安心だよ。

ペルシャらしく優美な姿で
ツンと澄まして、気が向いたら遊んでくれる。
だけど他の人には見向きもしなかった桃子ちゃん。
とってもとっても会いたいよ。

あなたにもう一度会いたい。

叶わない夢だとわかってるんだ。
ずっと飼えない状況から飼えるようになったから
新しい猫さんを飼ってもいいよって
言ってくれてるのかな?
虹の橋の向こうでツンとすまして別に?って
言っているのかな。

私がいずれそっちに行くときには会いにきてね。
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/p20_2.html


今でもずっと大好きだよ、桃子ちゃん。

