日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月22日 (水) | 編集 |
つめても、つめても・・・・
どこまでつめる・・・(´?д?;`)

私が週末から体調不良ってのもあってインフルではないが
少々、熱がでてダルイ

それでも整理してるとゴミがたくさんでてきて
捨ててるとシンドイのに調子にのって片付けてしまうから
その後しんどくなる・・・w

明日からは相方にしっかり手伝ってもらおう・・・。

2012年02月21日 (火) | 編集 |
昨日、不具合を見つけて仲介してくれた明治不動産へ
不具合箇所を報告して鍵を預けて、今日すぐに修理Σ(・ω・ノ)ノ

一日で直して貰えて満足(´∀`*)
なんでもリフォームした後に人が入るまで
何ヶ月間かかり、換気が余りできてなくて壁紙が
はがれ気味の箇所があったということで、そこも修理してもらう。

すばやい対応で感謝でございます。
これも売主さんがリフォーム系をやってるのと
お世話になった明治不動産の担当の桜井さんの
フットワークのよさですね(・∀・)
(ちょっとヨイショが入る)

2年間何かあったら無料で修理って特約が入っていて
本当によかったわぁ~~~。
これが個人からの売買だったらと思うと
ぞっとする('д` ;)
後は荷物詰めを頑張らなくては・・・

2012年02月20日 (月) | 編集 |
なんで鍵ゲットかというと
今日は決済日だったのです
貯金通帳に千万円単位のお金が入ったと思ったら
即効払い込みで消えるという決済日(´∀`*)

で、売主さんから鍵を貰いマンションが私たちの物へ!
実感まったく沸きませんが

鍵を貰った後、すぐに二人でマンションに向かい掃除をしに
そしてトイレを掃除していて気がついたのだが
端のほうから若干水漏れしてるぽいのを発見
洗浄ハンドルも大の方が弱かったので力強く押すと
水が流れっぱなしという状態にε=ε=(;´Д`)

そして・・・もう一つ欠陥がががががが

玄関脇に備えつきの下駄箱があるのだが、端っこのドアの蝶番
4本のねじで止める形状なのに1本しかねじがなく、ねじ穴も一つで
ドアがガコッとはずれるwww
一応、2年の特約で不具合を直してくれるという契約だったので
連絡して修理してもらえることに・・・w

でもトイレは水が流れる確認とかはしたけど下から
水が染み出てくるのは掃除してみないとわからなかったな
後、下駄箱のドアも何回か開け閉めして見てるのに
引っ越す前にわかってよかった('д` ;)

そして粗大ゴミでキーボード6個でてきました!
(多すぎじゃ・・・)

2012年02月12日 (日) | 編集 |
後2週間でお引越し

荷物を詰めていってるのだが・・・
まとまらないよぉおおおおおおおおおおおお

しっかしゴミがでてくる、でてくる。

そして部屋のわりには荷物が多いので荷造りしても
箱を置く場所がない!!!
自分のいらない物はポンポン捨てていける性格だが
相方の荷物は下手に捨てたら怒られるし
物をすてないタイプなので困ってます!

整理していたら後から埋もれていた物がでてきて
粗大ゴミ代が増えていってます

2012年02月08日 (水) | 編集 |
今日、仕事帰りに仕事仲間の人から
コートはハンガーラックに皆かけてるんだが
「あのコート〇〇さんのじゃない?どうしたの?!」と言われる。
見てみると・・・遠目で白いペンキがついている?
だがしかし・・・・

IMG_3864 IMG_3865

焼けてました・・・。

相方と私はタバコは吸わないし、家は石油ストーブの使用はない・・・。
完全に通勤途中の歩きタバコによるものと思われる。

通勤途中の道は狭いところが多く歩きタバコに自転車通勤者も多くて
自転車に乗りながら吸ってる人もいて轢かれそうになることも
不幸中の幸いで思いっきり燃えなかったのはええけど・・・

このダウンコートは先月のセールで購入したばかり!!!!!!

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

すっごい気に入ってるんじゃぁあああ(゚Д゚)ゴルァ!!
昔はヘビースモーカーだったから気持ちはわかるけど
歩きタバコだけは本当にやめてほしい
これだけ禁止区域がでるのは自分で自分の首しめてるようなもんだ

何年か前もすれ違いざまに腕にタバコがかすったことがあり
軽い火傷をあったこともあり、この怒りをどこにぶつけたらいいか

お気に入りのバッグが焼けてないのと、火が回らなかったのだけでも
よしとしないといけないと思っても腹たちます(`Д´) ムキー!

2012年02月05日 (日) | 編集 |
ずっと前から考えていたことが実現しそうです

今年に入って自分達で手が届く範囲の物件を検索。
何件か候補にあげて、見学のつもりで不動産屋さん訪問。
最初に見せてもらった物件が・・・

いやーーー、ボロかったw 値段も安いけど!
同じマンションのリフォーム済みも見せてもらったが
元が古いので床もべこべこになってる場所がある。
この見学だけで春か秋くらいに購入予定だったのだが

なぜか週末ごとに物件見学に行くことにΣ(´д`;)

ただ1件目の不動産屋さんは、希望金額は伝えておいたのに
それ以上の物件ばかり紹介してくるので、気持ちはわかるが
担当者さんに不信感をおぼえ、一旦そこの不動産屋さんで
探すのは辞めて、サイトを見ながら気長に探そうと決心。

サイトで気になる物件を見つけたので違う不動産屋さんへ連絡。
見たい物件の他に希望物件を何箇所かピックアップしてくれて
一日で何件か見学でき、担当者がてきぱきしてよかった(´∀`*)
そして、そのうちの1件を気に入りマンション購入となりました~~~!
(中古だけど(●´ω`●))

あれよあれよと決まり今月はバタバタしそうだけど
明治不動産さんにはお世話になりました。


C28633_2今の家より約2倍の広さです!
IMG_3852 IMG_3859玄関&リビング
 IMG_3860リビング横の和室
IMG_3807システムキッチンIMG_3847


IMG_3845リビングから見たキッチンIMG_3851トイレ

IMG_3802IMG_3801風呂&洗面所

IMG_3855 IMG_3854北西側の6畳2つ

マンションは古いけど共同部分とかも綺麗にしてあり
耐震基準もクリアしていて前の持ち主が業者さんで
リフォームをすべて終えて売りに出したマンションだったので
本当に綺麗な内装でした(☆゚∀゚)
若干、古い箇所はあっても許容範囲。
ちなみに相方の一番のお気に入りの場所は和室です。
私はシステムキッチンがお気に入り

後は恐怖の荷物詰が待ってる('д` ;)
頑張るどぉ~~

