日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月31日 (火) | 編集 |
一にも二にもダイエット!

・・・

ではなく!!!

今年はベンガルを飼うことを目標とするだ!
(たけし軍団のベンガルじゃないよ)
ベンガルとダンカンを勘違いしてしまったΣ(´д`;)
たけし軍団のほうはダンカンだったねw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%AB_%28%E3%83%8D%E3%82%B3%29

最初は違う猫を検索してたんだが偶然見つけたベンガルに目が

日本には頭数が少ないらしく値段もはりそうだから
頑張って貯金(*・ω・)ノ

秋くらいには飼えてるといいなぁって目標で貯金!

はりきって節約生活よぉおおお

2012年01月28日 (土) | 編集 |
今年に入ってちょっと色々とありまして

・・・

ずっと考えてた夢が叶うかもしれない予感(☆゚∀゚)

まだどうなるか・・・来月に決定するだろうけど
私の夢への一歩を踏み出しました。

大変かもしれないけど叶うといいな

詳しい報告は来月末くらいですな( ̄ー ̄)ニヤリッ

2012年01月21日 (土) | 編集 |
昨日は初雪が降りました

去年から割りと暖かい日が続いていたので
今年は雪降らないんだろうなって勝手に予想してて
久しぶりの雪に寒さ倍増('д` ;)

仕事先がドアの開閉が多い場所で作業してるので
暖房かかっているのに寒いという・・・。
(エアコンそのものが年季入ってるがw)

雪は家の中に引きこもって見てる分はいいけど
外を出歩くのは大変だ。
雪国の人達ってのは凄いなと感心した一日でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2012年01月14日 (土) | 編集 |
あぁ~~~~~(ノ◇≦。) ビェーン!!

私のばかばかばか!どこかのCMじゃないけど
家政婦のミタの最終回を録画してたのだが
間違って他の番組を消す時に一緒に消してしまった!!!

年末バタバタしてて、ゆっくり見ようと楽しみに
残しておいたのにぃいいいい。

意外と落ち込むもんだね・・・

2012年01月11日 (水) | 編集 |
今年の大河は平清盛

自分的には平安時代は好きな時代、壇ノ浦も見に行ったし
松山ケンイチにも期待。(去年の江はひどかったからなぁ)

初回見ただけだけど・・・ 気に入りましたw
前田前田っていう吉本所属の兄弟で漫才してる子が幼少時代を
(松竹芸能所属の間違いでした~
演じていたが、中々上手いや~~んって思ったw
伊東四朗の白河法皇の悪人ぷりっとかよいw
脇も個性的な人が多くこれからが楽しみ♪
そんな中、今日MiXiで見たニュース(つд⊂)ゴシゴシ

8日に始まったNHK大河ドラマ「平清盛」の視聴率が低かったことに
ついて、兵庫県の井戸敏三知事は10日の記者会見で、「鮮やかさがなく、薄汚れた画面ではチャンネルを回す気にはならないというのが第一印象」と述べた。

低いっていうけど17%もとってるし、過去最低の春日局は最終的には
平均視聴率33・1%をだしてるらしいし
私は中々楽しみなドラマだなって思ったな。前回の・・・・・ブツブツ

県は観光客誘致のキャンペーン中。今後の展開次第では
NHKへの改善申し入れも検討

↑ ようはこれで観光客こないと困るってのが言いたいだけだろw
人の見方はそれぞれあるが薄汚れた画面とは私は思わなかった。
スィーツ大河とか言われてるのより出来は良いと感じたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2012年01月08日 (日) | 編集 |

今日は毎年恒例の明治神宮参拝&お払いをしてもらいました~。
本当は4日に行く予定だったのがずれて今日になり
でも8日だし人は少ないだろうと思って午後2時過ぎに家をでる。

・・・・・

甘かった・・・ε=ε=(;´Д`)

去年、一昨年と参拝した時よりも人が多い
とりあえず、御祈願の申込書を書いて列に並ぶことに
参拝は中に入ったほうが外から参拝するよりも
ご神殿が近いのでそっちのほうがお得だしね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

中に入っても人が多くて人気だなぁと感心してしまう。
だけど人が多いわりには待ち時間も思ったより短く
たぶん、いつもより人を中に入れていたからかな?('д` ;)

無事に参拝も終わり夕方に神社を後にして原宿と表参道を探索。
お茶をして、時間的に夕ご飯をどうするかと話ししていたら
行ってみたかったラーメン屋を発見
ラーメン大好きなので時間は早めだけど入ってみる。
山頭火というラーメン屋さん、相方はおすすめの塩らーめん
私は味噌ラーメンを注文、相方の塩ラーメンを味見させて貰ったけど
とっても美味しかった~~ チャーシューもとろりとして美味。
ただ一緒に注文した餃子は・・・
今度また塩ラーメンを食べにきたいなって思ったよ(´∀`*)

そしてお土産にベーグルを購入して帰宅。
帰宅し、土地神さまとお不動さんと明治神宮の札を
今年もしっかりとお祭りして一安心。

今年も無事にすごせますようにm。_。)m オネガイシマス


2012年01月03日 (火) | 編集 |

皆様、どんなお正月をおすごしでしょーーーか?!
私は毎年恒例なのですが、元旦はまったり
そして・・・2日3日の恒例!!!

箱根駅伝!!!

ずっと前から見ていて相方は見る習慣がなかったみたいだが
毎年無理やり見せております!
ただ、残念だったのは去年はスタートから見れたのが
今年は最後のほうからしか見れなかったこと(;´Д`)

だけど東洋大の柏原はすごかった!今4年生だから抜けたら
どうなるかと思ってたが他の選手が区間賞だの記録新だの
来年も東洋大旋風がくるのかな?って感じ?
後は青山学院が去年に引き続いてシード権を獲得したこと
ここは長年弱かったけど、ここ2~3年頑張ってるよね。

ずっと強かった大学が落ちてきたりとか学生の入れ替わりで
色々とドラマがあるところが箱根駅伝の醍醐味かな。
これを見ないと、お正月きたなぁって思われないですよw


2012年01月01日 (日) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます
 今年も宜しくお願いします。

去年は29日まで仕事で30日31日に2日かけて大掃除。
なんとか大掃除も年内に終わり、何年かぶりに紅白歌合戦を
後半から見たレディガガのファンなので見たかったのだ(´∀`*)
そのまま最後まで見て、行く年くる年まで見たよw

0時を回った所で近所の土地神様とお不動様にお参り。
土地神様は帰省したりとか元旦で寝坊とかで日にちがずれたり
(小さい神社で元旦の15時くらいまでしか人がいない為)
2011年は御札が買えず、おまつりできず困ったですよ。
今回は早めにお参りできたので御札もちゃんと貰えた

初めておみくじもひけましたΣヾ( ̄0 ̄;ノ結果は大吉~~
そして帰宅して午前4時くらいに就寝。

元旦は午前中に一応起きることができました~('▽'*)ニパッ♪

お雑煮を食べてTVを見ながらまったりしてたら
相方の服を買うために渋谷に行く予定が眠気がコンニチワ
昼過ぎからウトウト。2時間ほど寝ていたところ・・・
いきなりの地震!!!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
震度4くらいあり、元旦早々びっくりしましたよ(´;ω;`)

目が覚めたので相方の服を買いに渋谷へGO
いつもより多めに服購入。ワタシ的にはええ買い物できたなと納得。
(すべて相方の服ですが)

地震にはびっくりしたけど、比較的まったりとすごせて
いい年明けでした~~(*´∇`*)

