日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月23日 (日) | 編集 |
え~~、私がぼけていなければ・・・
今って10月下旬っすよねぇ~~~?

・・・・・・・

今、扇風機まわってます!!!

こんな年は初めてではないでしょーーーか

でも、先週はすっごい寒い日もあったのに・・・
今月は気温がバラバラでおます!

今年は異常気象なのだろうか・・・
私の体重ノート(5年前から記入してる)によると
去年よりも代謝率が上がってるから、余計に暑く感じるんだろうか

隣を見ると相方は半袖Tシャツを着てるから
やっぱり暑いんだろうな・・・w

2011年10月17日 (月) | 編集 |
今日は朝6時起きで人間ドックへ!

病院が今住んでる場所から1時間ほどかかる為
最初からずっと同じ病院で検査してるので変更するのが面倒w

・・・・・実際は15分遅れて起床

忘れ物したりバタバタして、それでも早く準備でき
今日は受付を早くすませることができそうと
喜んで電車に乗る。

後二駅で乗り換え駅だなってとこで、電車がガコンといって急停止
いやぁ~な予感が走る・・・。
案の定、人身事故とのアナウンス・・・

前日に東急電鉄がシルシルミシルにでてて
電車系好きなので見ていたから、思わず指揮者は今頃
忙しいんだろうなとか思ってしまったw
(ここでいう指揮者は電車の遅れ等を調整する偉いさん)

電車の中に20分待って、折り返し運転で目的地方面に
進むことができ、なんとか病院に受付時間直前に着くが
すでに人がいっぱい・・・・・w

早めに受付を済ませないと夕方くらいになると一回きた人は
わかっているんだなと(私たちもだけど)
きっついマンモグラフィーとバリウム検査を耐えて
4時くらいに終了。

帰りに早めのご飯で久しぶりに魚屋路(ととやみち)回転寿司へ!
数量限定の鮭児もあり、美味しく頂きました~~~

人間ドックの結果も体重が順調に減ってきてるのもあり
前回に高かったコレステロール値が標準値になっていた。
内臓系もほぼ異常なく安心だね!

後は相方の体重管理を頑張らないと・・・

2011年10月06日 (木) | 編集 |
先週から相方が風邪気味で、うつらないように気をつけていたが
今週くらいから風邪気味になり、とどめは昨日の雨で気温が
11月上旬並の寒さと・・・

熱がずっとでないからと病院に行くタイミングを逃して
今朝、起きたら喉の痛みが一段とひどい状態に
とりあえず痛み止めを飲んで仕事へ

喉の痛みがひかないのと、だんだんとしんどくなってきたので
午前中に区切りがついた時点で、所長に早退願いをする。
(行き着けの病院が木曜日は午前中のみなので)

私の枯れた声を聞いて即効許しをもらえた
すぐ病院に直行してビタミン注射も打ってもらう。

明日とあさっては忙しい日だし祝日もあるから
休むわけにはいかないし
だいぶ落ち着いたので、なんとか乗り切れそう。
あと二日頑張ろう

