日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月29日 (金) | 編集 |
今週はしんどかった(´;ω;`) 
仕事場が3箇所に別れているのだが、先週から
新しい場所でお仕事、慣れるまで何週間か固定だったけど
大御所パートが来週はそっちねと、一番大変な場所移動を指示・・・。
(最初に仕事習った場所だけどねw)

仕分けする仕事なので、場所は正確には4箇所だけど、仕分け場所が
でっかいテーブル3個?って感じなので一週間ごとにパートさんだけ
場所移動していくシステム

しかも今週は忙しく骨折で休んでた人まで午後から仕分けで呼ばれるという・・・。
水曜日休みだったけど一日ぐったりとしてしまったわさ!

昨日は早く終ったけど美容院に行くことに、安いチケットにつられて
今月半ばにオープンしたての美容院行ったらひどい仕上がりに

前に行った二子玉川の美容院に駆け込み
カットとパーマをかけなおしてもらう。

いやぁ~、改めてカットとか上手いと思ったね。パーマもばっちり
自分でセットもしやすいww
やっぱり、二子玉川の美容院にずっと通うことにしようw

明日は休みだけど朝から忙しいので頑張って熱中症にならないようにしようw
(なぜ、忙しいかは相方のブログをどーぞw)

2011年07月24日 (日) | 編集 |
私のグラフィックボードが新しく(?)なりました~~

元はTERA推奨のGTX550Ti
それをNVDIA GeForce GTX285に交換

新品から相方のお下がりへ・・・w

性能はこっちのがアップした模様

昔FF14ベンチマークでは
HIGH SCORE 2097 : LOAD TIME  12066
LOW  SCORE 3642 : LOAD TIME   12192

TERA推奨のGTX550Tiに変更した時に測ったら
上記の数値とほぼ変わらなかったけど


201107242011072402

HIGH SCORE  3328
LOW  SCORE   4077

数値アップしております~~

そして私のTERA推奨のGTX550Tiだったのは
相方のサブPCに行きました~。

Oβに向けて色々な準備が着々と進んでおります

2011年07月22日 (金) | 編集 |
今日は真面目に掃除をしておりました(´∀`*)

いつも気になっては乱雑になっている場所も整理して
で・・・一枚の写真が・・・

にゃとあさしおと私のスリーショットの写真がw
サイズは定期に入るくらいのサイズの写真なんだが
たぶん飲み会で撮ったんだろうなぁ~。

にゃはすっかりとアウトドア派になり
あさしおは病院派?・・・

でも、まぁ ミクシでたまに近況がわかるから
生きてるんだなってのは確認できて
よしとしようww

2011年07月20日 (水) | 編集 |
今回は韓国コスメのカテゴリが記事ひとつだけだったので
ある程度の年齢が行きますと~~夏の必需品、日焼け止め!
今まで使用した商品の感想です。

ちなみに私の肌は普通肌で冬場に若干感想肌より
色はブルベになります。


最初はドラッグストアとか有名どころとかで購入してたが
SPF50+++とかになると独特の匂いとかべたつき感で
気に入る物がなく困ってました~

ここ数年は韓国コスメにはまっているので購入遍歴を

スキンフード:マルメロホワイトニングサンローション SPF34 PA+++
これは量も多く、顔とかにも使用できるかな?と思い購入。
匂いも日焼け止め特有の臭さがなく、口コミの評判のよし
だけど、私には使用感は意外とべたつき、顔には無理
(下地用兼用するので)
ボディだけだと焼けやすい。リピなし


イザノックス:ホワイトX-II プラス サンバーム SPF 50/PA+++
パフでつけるタイプで真ん中が白く回りがピンク色に分かれたもので
上手くバフにとって塗るのが慣れるまで大変だったけど、50の割りには
負担なし、残念なことに廃盤に(´;ω;`)

イッツスキン:2PM サンブロック SPF50,PA+++
これは最近まで使用してた物、日焼け止め特有の匂いが若干して
20~30分はべたべた感が続く、顔も使用できるけど重いかな~?
私の肌タイプが普通肌で冬になると乾燥よりになるが
しっとりしすぎて最後まで使い切ったけどリピはなし。

ダナハン:酵茸美白サンクリームSPF50/PA + + +
現在、使用しだしたのがこのクリーム、匂いは独特の花の匂い
日焼け止め特有の匂いはないけどw 時間がたつと匂いが飛ぶので
余り気にならないかな?下地用にしっとりした感じでよし。

ダナハンは去年からルークスミネラルシリーズのパクトを何種類か
購入して、中々よかったけど、日焼け止めもええ感じ。


日焼け止めは使用すると必需品になるから色んなの試したい気もw

2011年07月19日 (火) | 編集 |

今日から仕事場の仕分け位置が変更になり
初めての場所、ペアとなるのが若いにーちゃん。

仕事のことで言ってくるときは、理詰めで喋るようなタイプで
後は色々と一番喋ってる人ってイメージ。

前は色んな営業所を回されて誰も引き取りがない
問題児のおっちゃんとの仕分け位置で
さぼるわ、自分の機嫌で態度かえる(#`皿´) ムキーーーー!

何ヶ月間、位置変更ならずストレスが溜まり
あまりの酷さと怒りで所長に先週直訴!

おかげで安心して仕事に集中できます(´∀`)

そのにーちゃんが仕分け中に言ってきた

にーちゃん「〇〇さん、赤いソーセージはなんで赤いか知ってます?」

私     「食紅とか色素で色づけしてるんですよね?」色んなこと考えてw

にーちゃん「赤いソーセージは最後にタコさんになるからです!」

・・・・・・・・・・・・・

気難しい人ってイメージもあったので・・・・
力が抜けた瞬間でした。

ブログのネタをありがとう(・∀・)


2011年07月18日 (月) | 編集 |
昨日12時半まには寝て、目覚ましを5時にセット!
前半に間に合う時間に起きる自信なかったので('д` ;)

そして調度いい具合で後半戦!
そう皆様おわかりですね?w

女子サッカー決勝戦を見るための早起きでした!

最近は休みは比較的ゆっくり寝ておくけど今日は別!
試合が動き出したところで見ることができ、朝から叫んでおりましたw

とりあえず女子サッカーの選手の皆様、コーチに裏方の関係者方々

初優勝おめでとう!!!


昨日、川崎に買い物に行き、キーボードの調子が悪かったし
ついでにキーボードを見ていくかと、川崎ヨドバシ&ビッグに
気に入るものが見つからず、
秋葉原のヨドバシに気になるキーボードがあったので
2週続きで秋葉原へGO!w

買おうか悩みに悩んで購入、家に帰ってセッティングしようと
古いキーボードを見るとしっかり壊れてました( ・Д・)
よ・・よかん?!

ボタンを押すと戻ってこないし、字打っても入力できてなかったり
買い替えかな?と思ってたが、昨日思い切って購入してよかったw

購入せずに帰ったら、また秋葉原に今日でかけるとこだった・・・・w
ちなみに川崎にいったのはPCラックを見に行ったのでした(・∀・)

2011年07月14日 (木) | 編集 |
るんるん

火曜日に新しいPCケースが届き(届くまで時間指定してたのにゴタゴタ)
例のS便さんがまたやってくれよったわw
IMG_3314IMG_3316IMG_3321
届いたのはこちらの商品!

相方さんが今日組み立てをしてくれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_3322今まで使用していたPCケース

今日組み立て終わったのは
IMG_3325前から         IMG_3326上から

そして斜めから
IMG_3327

組み立て途中でケーブルが届かないことに気づき
ケーブルを購入しに川崎までお買い物(相方がね(′∀`)
ついでに700Wの電源も購入、前は550Wでした。

*相方買い物中、アテクシはぐーすか家で寝てました!
ありがたや~~~

これで色々と準備万端(゚∀゚)アヒャヒャ
ダーリンありがとぉおお チュッ

2011年07月13日 (水) | 編集 |
相方が頑張ってTERAの連絡用掲示板を作成しました~。

パチパチパチ

一応右下のリンク一番トップだけど、ここにも貼っておきま

http://blog.livedoor.jp/vd_tera/


私も遊ぶよ~とか書き込みお願いしま~~す
それでOβ始まった時、鯖確認とか色々つかってねん。


Oβ始まるまでに頑張ってPCの強化でおます



しかし暑い…
その前に夏バテしないように頑張ろう…

2011年07月10日 (日) | 編集 |
今日は久しぶりの秋葉原探索に行って来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
目的はマウス購入のため、私の手に合わせて色だけで決めたマウス
ネットゲームで、とっても使いづらかったので、新しいのを買うことに!

久しぶりのPC関係パーツも色々と見てみたかったしね。
で、購入したマウスがこれです!
IMG_3304IMG_3306

そして

IMG_3309IMG_3311IMG_3310


残りは
http://www.antec.com/Believe_it/product.php?id=MjcwNw

マウスとグラボとPCケース買っちゃいました~~~。

・・・・・・

マウスだけ購入する予定だったのに・・・

ま、いっかw

今日の暑さで、きっと頭が暴走して購入してしまったに違いない。ウンウン
(だが、まだパーツが増えそうだ・・・)

おまけにもらった袋がお気に入りです。
IMG_3307IMG_3308
これは1万以上購入して要望ださないと貰えないらしかったみたいで
お店をでようとしてわかり、店に戻って「ください!」と
もらってきた2つです(゚∀゚)アヒャヒャ

キャラ名は『つくもたん』どこぞのミ〇に似てると思ったのは私だけ?w

2011年07月08日 (金) | 編集 |
この間あったクローズドβのTERA

それなりに楽しめたので色々と集まろうか?って話がチラホラ
今は、リアル忙しい人が多くて、昔のようにがっつりは無理だろうから
是非とも!って言うのも気ひけるので
オープンβが始まったらお試ししないかい?!

そしてギルドに入らないかい?!

という、お誘いで~~す.。゚+.(・∀・)゚+.゚

電話番号は知ってるけどメルアドがイマイチわからない人多し
直でかけてもいいけど?( ̄ー ̄)ニヤリッ

日にちが決定したら、鯖を合わせて遊んで見ようキャンペーン
どぞ、ご連絡を!

2011年07月05日 (火) | 編集 |

いよいよTERAクローズドβ最終日を迎えました(´∀`*)

なんか、いつもより訪問者が多いなと思っていたら
相方のブログがTERA公式サイトのブログアップイベントってのがあって
その中でオススメになっていたww
(そこから私の方にたどってきた人もいると思われ)

思えば初日から・・・なれないノンタゲで3D酔いして
休憩しながらしか遊べず・・・ 最初はウォーリア、バーサーカー
そしてアーチャーと遊んでいたけど、どーーーしても最終日に
エレメンタリストを触ってみたくなり、キャラ作成しようとしたら
B鯖は作成不可・・・。しょーがないのでA鯖まで行って作成w
TERA_ScreenShot_20110704_204428
なかなかよさげ、オープンはこっちをメインにしようかな~~。

とりあえずB鯖に戻りペガサスに騎乗してないことを思い出し
TERA_ScreenShot_20110704_224610
レベルがまだ10で最初断られ(11からでしたw)
近辺で11まで上げて、いざペガサスへ!
TERA_ScreenShot_20110704_224629TERA_ScreenShot_20110704_224655TERA_ScreenShot_20110704_224756

中々かっちょええ~。一つ思ったのが違う街に向かうワープ画面?
時間が長すぎと思ったのは私だけ?

そしてヴェリカという都市についたら・・・
TERA_ScreenShot_20110704_225723TERA_ScreenShot_20110704_225745

産卵してる人がいっぱい?!(マテ

ってことは置いといて、この人の多さで落ちなかったことに感激
AIONの時は同じPCなのに落ちまくって嫌になった記憶があるがw

これは当分の間遊べそうなネットゲームがでてきたなって実感

実は、すでにパッケージを相方と私で二人分購入済み
FF14のパケ1個分で2個購入できる値段だから、いちかばちか購入!
実際当たり引いた気分

皆様、同じ鯖になったら遊んでくださいね~~


2011年07月03日 (日) | 編集 |

今日は、夕方から張り切って相方と1時間半くらい遊ぶ
だが途中から画面が、ぐりぐり動くのに気持ち悪くなってきて
おまけにマウスの反応が悪くてイライラ

ちょっと休憩と思ったら絶賛3D酔いしてました!!!


BlogPaintBlogPaint

今考えると相方を匂ったせい?!


相方は、ノンタゲ系とか洋ゲーとかで、3D酔いしてたけど
TERAは大丈夫らしい。私は初めてのノンタゲってのもあり
動きに慣れてきた相方と、同じ調子でクエストこなしてたのが
目がついていけなかったようだ。

休憩して30分仮眠をとり、横目で相方の画面で目をならす。
夕飯の準備しながら相方の画面を見ていると・・・

どこかで見たことある名前が・・・
相方が白ちゃで〇〇?って呼ぶと、いきなりの決闘ww
TERAは同じ場面にいてもチャンネル制だから他の人に
滅多にあわないんだが、S&Nペアに遭遇w

Senninとなおちゃんでしたーwww


2011年07月02日 (土) | 編集 |

上手い具合にタゲを取れず、ウォーリアをやっていたら3D酔い・・・

どーしようかとアーチャー作成してみました~~。
クエストで崖を登っております。BlogPaint







クエストの花を取って崖から飛び降りてみた。

BlogPaint






BlogPaint

まっかっかな世界でHP1にw




相方と友人に決闘申し込んだけど
ものの見事に二人にやぶれる(ノ◇≦。) ビェーン!!

後、4Gamerにスキル系の記事が載ってた。
http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20110701088/

プリントアウトして見ながら確認しておりますw


2011年07月01日 (金) | 編集 |
今日は夕方まで仕事で帰宅したのが6時くらい。
名前はもう取れないだろうけどINしようとPC立ち上げ
ワクテカしながら待っていたら

メンテナンス(´∀`)

鯖がその時ひとつしかなくwww
そりゃ~何万にと来るのにそれはなかろうとw

案の定後から鯖何個か増えたけどねw
私はとりあえずB鯖でキャラ作成。相方がいつも使用する名前
すべて確保、私の名前も確保w
Cβだから、どうせ消えるんだけどね~。

BlogPaint
猫キャラが余りにも可愛いので作成!
可愛い見掛けと違って職業はバーサーカー

昨日今日と仕事忙しかったので眠気が半端ないので
早めに休むことにする。

メンテが多くて時間が25時まで延長なったけどしょうがないね。
鯖内の会話を聞いたり、知り合いの意見でも
ゲームに対する評判もそんなに悪くないみたいで
もうちょっと遊びたかったけど眠気には勝てぬ

明日はゆっくりと遊ぶど~~~。

楽しみですよ

