日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月30日 (木) | 編集 |
なんだかんだと、いよいよ明日からTERAクローズドβ

そのうちCβあるだろうな~と思いつつ、他のネトゲをしては失望し
やっていたネトゲに里帰りしたり、情報を集めつつ
やっと明日からとなりました~~

応募しなくてBBSポイントで当選することができて
とってもラッキー

ただ・・・ 願わくば・・・
それなりに遊べるゲームでありますように!

仕事が5時か5時半までくらいだから
できるのは6時過ぎかな。

去年あった最大最悪ネトゲFF14を経験したら

どんなんでもOKかも?!

2011年06月28日 (火) | 編集 |
私の最近お気に入りのレディガガ、唯一リスモで聞くシンガー
震災の時もすぐ動いて支援をしてくれて、外タレが日本に来るのを
キャンセルしてる中、チャリティーで駆けつけてくれたり
益々ファンになったですよ!

そんな中に頭にきたことが!!!
その日は番組を見てないけどTBSで日曜日お昼にやってる
「アッコにおまかせ」そこで和田アキ子が抜かしやがった!

東日本大震災の被災地復興のためにポケットマネーを含む
約2億4000万円を寄付したことを紹介した際に

和田が「(年収72億円ともいわれる)ガガにしては少ないと思うんだけど」とポツリ。

はぁ?! ヴォケ
レディガガは即効動いてチャリティとか頑張って、記者の質問にも
なんでここまで?みたいに聞かれたら、さらっと 当たり前でしょ?って
さも当然と答えて来日してくれたんだぞ!

金額じゃないだろうが!江頭2:50だって、即効行動したで?
あんた稼いでるんだから、もっとだせよって言ってるようなもんだ。
最近の和田アキ子はいったい何様?って思ってたが
平野綾(声優)がゲストにきた時、知らないからって失礼な発言
メイン司会者だから少しは調べておきやがれ!
なにが芸能界のご意見番じゃ!

大御所の北島三郎と小林幸子に
文句言われた時は大人しくしてたくせに!

だいっきらい!!!

と 日曜日から怒っていて思わず日記に書いてしまった(#`皿´)

2011年06月26日 (日) | 編集 |
今日はリー夫妻と私と相方4人で午後から牙&星家へ
目的は2世に会いに行くこと

3ヶ月になったばっかりの男の子
SN3S0055

今日は色んな人達に相手してもらったのか,ご機嫌さん
足腰が強いみたいで足の動きがすごいw

まだ3時間おきくらいにミルク
SN3S00630001

いつもは怖い人で知られているとーちゃん

しっかり抱っこしてあやしてます(´∀`*)
BlogPaint                                                                   

2011年06月24日 (金) | 編集 |
今日はTERAの当選結果がでる日となりました~ε=ε=(;´Д`)

今回は、相方ともども先行で当選してたので、応募も余りせず・・・
他でちょこっと応募してみたけれど見事に落選w
周りを見ても落選している率が高そう。

TERAチャンネル放映日だったので視聴していたら
10万以上の応募があったそうな

落選した人でもTERAが置いてある公認ネカフェでは
Cβを遊べるみたいだから、調べて行ってみるのもいいかも

http://tera.hangame.co.jp/station/netCafe.nhn

↑のほうのURL検索して近所にあったらGO

パッケージ問題はあったけれど、一応楽しみにしておりま.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2011年06月20日 (月) | 編集 |
発売日は7月29日だそうです。
そして予約は今日からで特典が・・・アイテム色々
その中に期間限定先行事前選択権付き
         ↑(ここ重要)

・・・・・・

はぁ?!

まだクローズドβも始まってなくてどんな料金体制になるかもわからず
ましてやゲームに触ってもいないのに!
せめてcβ開始てとか終ったころに発表しようよ・・・。
楽しみにしていたところに水をさされた気分だわ。

FF14のパッケージ購入で騙されたような気分なったしね!
あれは詐欺まがいのパッケとしかいいようがない!
水しか入れられない不良品のマグカップとか、人によっては
カビ付きとかで、怒り狂った記憶がよみがえる(`・д・´)

雰囲気よい感じだったから、せめてもう少し詳しく色んなことを発表して
パッケージだしますよ~って、やればいいものを・・・。

月額3000円だとぜってーやらねー。
今の仕事状態だとライトにしか遊べないし、二人分だし!

まぁ月額料金も何も発表ないわけだがww
おかげで公式掲示板やら騒ぎ出してる人もでてきてる始末。
金曜日のテラチャンネルで何もふれないと炎上するなw

とくに名前とりに頑張ってる人(私か?!)事前予約券ってのが・・・
中身をさわってたら考えられるけど、どーしてもFF14のことで
足を踏み出せないな!
クローズドβ前にこれって先が思いやられるような気がしてきた(`ε´)

2011年06月19日 (日) | 編集 |

お陰様で、公式BBSのポイントでの優先順位500位内クローズドβ当選
久しぶりにプレイヤースキルが求められそうなネットゲーム
初めてやったネトゲのUOもそうだったような・・・

注:募集人数が3万5千人だったのが応募多数で4万人に増えた模様
  22日までだから興味ある人は応募してみてね☆ミ

UO以来クリックゲーと言われるようなネトゲばかりやってきたので
どんくさい私はどーしたら!?

AIONやUOでいうところのスピリットウィングにティマー
ようは精霊召喚みたいな?エレメンタリスト
惹かれるけど・・・基本ソロでも遊べるのがええんだよね~~。

近接職のウォーリアにスレイヤー
ただスレイヤーはプレイヤースキル低いと地雷になるという書き込みを
私あかんやん(゚∀゚)アヒャヒャ  ぜってーーーMob引き連れてきて
キャーキャー言いそうw

さて、どれがいいかね。とりあえず職業の動画貼っておく!
(動画ではミスティックとなっていますが、エレメンタリストです)







2011年06月18日 (土) | 編集 |
今働いている所はベテランのパートさん3人
二人は15年以上に一人は10年以上働いているというw

その中の10年以上働いているパートさんが
右手首骨折で3ヶ月でられなくなることに(´;ω;`)
この人は喋り方とか可愛くて癒しキャラだったので
仕事中になんかミスって「いやだ~ww」とか笑う声が
天然さんぽくて好きだったんだが・・・。

二人の大ベテランさんの一人は扶養内で働いているので
大体週一日は休んでおります。
ってことで・・・新しく入った二人(私含む)で益々頑張らないと・・・w
昨日は作業が遅いと注意をされて凹んだしの・・・(ρ゚∩゚) グスン

だけど会社が首を切らずにちゃんと待ってあげるってのが感心
今時はパートで3ヶ月休むってなったら首切られるとこ多いのに

大変になりそうだけど、脳みそフル回転に動きをよくして
好きなパートさんが帰ってきた時に
成長したね~ってあの癒し声で言われるように頑張ろう!

2011年06月14日 (火) | 編集 |
体重減がただ今停滞中でございます(´Д⊂)

ただ体脂肪率は順調に減りサイズも減ってきている
頭では体脂肪率が減ってきてるから筋肉が増えていいと
わかっちゃるけど体重が余り変わらないのが
なんとなくモチベーション下がるよねぇ。

でもって仕事関係で膝を打った場所が悪くてストレッチが
今の所できていないってのもあるのかな~?
普段は痛くないけど、その場所が当たると痛みがくるという。

だのでウォーキングは頑張っております。
仕事が1時過ぎに終るとき用事がない限りは歩いて
家まで約35分だけどw

増えてないからよしとするか(´・ω・`)

2011年06月12日 (日) | 編集 |
最近びっくりしたこと

一つ目は地下鉄に乗っていた時サラリーマンが
急にひげそりを始めたこと・・・w
女性が電車の中で化粧してるのはみっともないと思ってたが
ひげそりをするのは・・・・もっと酷い(゚皿゚メ)

二つ目、お取り寄せしてた物が来たので一緒に違うものを
購入しようとしてサイズがないので商品を持って
店員さんにこの色のサイズ違いはないですか?って聞くと

店員「この商品はどちらから持ってきましたか~?」と
聞かれ・・・あきれてしまったことw
どう見てもブラやろうがーーーー、下着置いてる場所まで
なんで客の私がここにあると案内せんとあかん!
若いねーちゃんやったが、よく聞くゆとりちゃん?!
先に在庫確認してきますってのが先じゃないんか~~い

商品置いてる場所確認して在庫確認しますと言ったよw
近所の〇ニ〇ロに行って初めての体験、もしバイトとしても
大体の売り場は覚えておきましょーね!

2011年06月10日 (金) | 編集 |
今日帰ってきてメールチェックしていたら・・・
【TERA】CBT参加権当選おめでとうございます!
という題名のメールがきていて、これは今はやりの怪しいサイトに
誘導するやつか?!と思ってしまった。

中身を読んで公式HPもチェックしてわかったのだが
公式掲示板に書き込みするとポイントがたまるシステムで
ポイント上位500人が自動的に当選だそうな。
相方は私よりもポイント高かったので聞くまでもなく当選w

私は20ポイントくらいだったので期待してなかったんだがw
当選したとわかったら色々と実感沸いてきたので
検索して7月1日からCB楽しむぞぉ(o^∇^o)ノ

ちなみに相方はWizardry Onlineのクローズドβにも当選していたw

2011年06月09日 (木) | 編集 |
今日は仕事が2時過ぎに終わり、相方は休みだったので
待ち合わせをして池袋までお出かけ!

なぜかっていうと丸井会員のサンシャインバーゲンが今日からなのでw
色々と見て回って女子に人気あるバッグメーカーが30~50オフとか
私も持ってる日本メーカーのバッグも何十%OFFとか・・・

今日が初日で平日なのに、人が多く土日はいったいどれだけ
人が集まるんだろうって思ってしまったよw
タイムバーゲンでST(頭文字でんな)のバッグが3000円ちょっととか
私も群がったけど使用しないだろうなと思い購入はなし
だけど人の群がりがすごくて私は見えないもんだから
相方がひょいひょいとバッグを取ってくれて吟味w

靴は仕事用と通勤用に2足購入
後はぐい飲み系のグラスが1980円が70%OFF
しかもお洒落なので購入決定!
ノンシリコンシャンプーも3Kくらいで売ってるのが980円!
サロン専用のパックマスクも買ってご機嫌ざます!

バーゲンは好きだけど、一箇所でこんな風なバーゲンは初めてで
色々と見て回りたかったけど、ただ悪かったのが
相方のサイズに合う洋服はなく荷物持ちみたいになってしまったので
今度は一人でゆっくり早めに出かけて見て回ろうと思ったw

2011年06月08日 (水) | 編集 |



テラリーダーなるものに応募してみた。




TERA LEADERとは



  • ゲーム情報サイトの新着情報を常にチェックしている方


  • 普段からTwitterや個人ブログなどを通じて、自分の意見を積極的にアピールしている方


  • TERAをよく理解していて、誰にでもTERAに関して自信を持って紹介することができる方


ってことらしい。 ただ・・・3番目の自信を持って紹介するってのは


正直やってみないとわかりません!




テラリーダーに選ばれると色々と特典があるらしいけど・・・


期待したFF14での失望が大きく、遊んで様子見ないと


おもしろいよ~ってのは言えないよねw




ネトゲしてる人には、これはおもしろそうだよって話はしているけど


どうなるかは未知数だなって思うのが本音。


後は知り合いがどれだけくるだろうか?ってことやね。




それと相方と遊んでるので課金が高すぎるのは嫌!!


AIONそれなりに遊んでたけど仕事が忙しくなりIN時間が少なくなると


やはり3Kは高く感じたな、相方との垢込みで3垢はあったので


家計に響くのだw3か月分で課金すると少し安くなるけど




3kだったら私たちは様子見で遊んでおもしろくなかったら


即効辞めますw(本音)



2011年06月06日 (月) | 編集 |
今日は用事があったので日比谷までおでかけ。
用事をすませて有楽町あたりを久しぶりに散策してみる。

信号を渡ろうとした時に前から見た覚えのある顔が・・・

あっと思ったらフジテレビのアナウンサー
あの高橋真麻じゃないくわぁ!
オーラがでていてテレビより細くて綺麗
でもってお嬢様って雰囲気がやはりでている(私みたい(゚∀゚)アヒャヒャ

生まれて初めて女子アナを見れてちょっと幸せw
関西に住んでる頃は吉本芸人はよく見てたけど・・・w
女子アナなんて見ることなかったもん(☆゚∀゚)

2011年06月04日 (土) | 編集 |
タイトル通り本当に微力ながら震災した方々にできることを
私なりにやってきました。きっかけは丸井からのお知らせで
「衣料品下取りチャリティーをします」とメールがきて

我が家に眠っている服を思い出す・・・w
いつか痩せるんだい!と思いつつバーゲンで購入した服・・・
衝動買いのバッグ・・・。フィットネスウェア等
バッグ類も何回か使用したけど新品に近いもの。
取って置いた数々の新品同様の物達

私の体系から言うと小学生の子達が着れるな・・・
痩せていた時のだからね!

近所の丸井の受付が5月31日までで、他店は2日から5日で終わり
調べて一番近い渋谷まで行くことにした。
リュックとかバッグ類も受け付けてもらい、ジーパン系もOK
そしてフィットネスウェアもw(袋を開けてない状態だしね・・・)
どこかの誰かが少しでも喜んでくれたら嬉しいなと思いつつ
東北の皆様、応援してます!

そして昨日わかったのだが、6月2日に6&9の10年近く続いてる
スレッドに東北方面の子の書き込みがあり、ミネルバ安否確認
よかったよかった。゜(´Д`)゜。

その帰りに夕飯を買おうとデパ地下探索


IMG_3294IMG_3291IMG_3296


ここの蔵元さんもだいぶ被害を受けたらしく3万本ほどだめになったと
売り子のおねーさんに説明される。美味しいお酒と知っているので
何本か試飲させていただき、いつも飲むのよりお高めになったけど
(いつも1本500円か600円くらいのワインw)
これも購入! 相方と美味しく頂きます!

2011年06月03日 (金) | 編集 |
先週から調子が悪くて相方は風邪でお休みしたり
私も調子悪いなぁ~~って思ってたけど、月曜日にダウンしました(´;ω;`)
パートに出始めて初めての当日欠勤ですよ

しかも相方共々w
鼻水は滝のように流れるし喉は痛いわで行き着けの病院に
二人仲良く通い薬を貰ったのだが・・・

私の方は鼻水用の薬しかでておらず?相方には喉の薬がでていて
(喉の痛みは取れていたので薬減らしますっていったのが入っていたらしい)
薬飲んでも喉の痛みがとれず・・・しんどかったので相方に薬貰ったら
とっても調子よくなりました・・・w

これは思うに夫婦で同じ時間にいったから薬局の人が混同したんかも?
相方は喉の薬はいりませんね~と言われて処方されてたし
私は喉痛いと言ったのに薬でてなかったし・・・w

薬の処方が入れ替わったほうが正解って感じ?!

ま、私はビタミン注射してもらい楽になりーの(にんにく注射みたいな?)
でも、よくなったのでええが本当に薬が違ってたら・・・


ちょっと怖いよね?・・・(´・ω・`)

