日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月22日 (金) | 編集 |
なんだかんだと、仕事再開したら・・・  くっくっくっ

痩せてきたよ~~~ん。ほんと真面目に生活習慣がキチンとなってきたからね。
週5日間働いているので、土日も意外と前よりも早く起きるようになりました!

前は朝の食事は余りとってなかったけど、ある程度とらないとシンドイので
多少はとるのようになってきて、3食とるようになってるんだけど(゚∀゚)アヒャヒャ
後は、ほぼ毎日飲んでた酒は飲まなくなってきたな。
(これがええのか?)

5月に入ったら3ヶ月たつけど、よく持ってるもんだ。最初は腰痛もでてきつつ
重い物を腰じゃなく、太ももから力を入れて持ち上げるってコツをテレビでやっていて
それを実行するようになったら腰の痛みが和らいできたっすよ。

仕事で手が荒れるんだけど、ほんまでっかテレビでおおたわ史絵さんが言っていた

SN3S0043熊の油

これを塗った後にハンドクリームを塗ると最高に良いというのを聞いて
ミーハーな私はすぐに、お取り寄せ!

ちょっち油っぽいけど、たしかにハンドクリームを重ねて塗ると
しっとりなるざます。おおたわセンセーがこれ塗ってると犬に好かれるようなこと
言ってたけど私はまったくなしw 
だって大の猫好きだからね

2011年04月20日 (水) | 編集 |
10年近く前に買ったガステーブルを新調しました!

IMG_3278

何ヶ月か見ては悩んでいた東京ガスのぴぴっとコンロ(リンナイ製)

最初に見に行ったコジマの店員が東京ガスの人だったらしく
他社の欠点ばっかり言って、そこの製品を購入したかったけど
その店員が嫌で避けていてずっと購入してなかったというw

そのおばちゃんに言いたい!自分とこの製品を薦めたいのはわかるけど
ヨドバシの同じ東京ガスの店員さんは悪口いいまくらなかったよ~~。
それだからコジマを何回見に行っても常駐してるみたいだから
諦めていたら池袋に偶然行ったヤマダ電機で1万以上も安くでていて
私的にはラッキーだったけどねw

IMG_3279IMG_3281

フッ素加工でもないので掃除しやすくて、すごくお洒落~~
おされなアテクシにぴったり!!!

これでインスタントラーメンも美味しくできるね!(マテ




2011年04月18日 (月) | 編集 |
えっと

十何年前からの知り合い
仙台方面に住んでて、初めて顔を見たのは新宿

それから、その子は関西方面に移動とか話を聞きつつ
余り電話もでなくなってきてネットつながりだから
しょうがないねって思いながら・・・

この地震で心配してて他の汁スレッドにバンブちゃん共々
無事にあるという書き込みを見て一安心

地震の時から心配して携帯に連絡してたけど
まったく繫がらずヤキモキしてたしね~~~。

今日ふと電話してみたら・・・
繫がった・・・w

そいつか?!って思ったら、ちゃんとアネゴ~?って言って
だるそうに喋りだしたw
生きてちゃんと仕事してたんだね。  ごめん
おばちゃんは嬉しかったよw

携帯番号もなんだかんだと変更してなかったんだねw
仕事中に悪かった!それよりも ちゃんと?
働いている君にガンバ!


せりか   ふぁいとーーー


2011年04月06日 (水) | 編集 |
おばさんは怒ってます! ぷんぷん(玉緒風)

今の団地に8年ほど前入居する時、風呂釜と風呂に給湯器は
自費負担で、ガステーブルもないので購入せねばならず
(風呂は一昨年団地の工事でパネル式に新しくなった・・・)
全部揃えると金額がかなりになるので。ガステーブルはオマケ程度の
安い物にしてたのだが、やっぱり8年もたつとグリルの部品がなくなって
上の煙がでる所が劣化して金属が落ちてきたり、ヤヴァイ状態になって
きたので、去年から今年は買い替えしようねと話していたとこで

日曜日に後楽園の枝垂桜を堪能した後
池袋まで繰り出してヤマダ電機で欲しかったガステーブルが
近所のコジマでずっと狙っていた機種が1万3000円も安くなっていたので
即げっと!うれし~~ 

池袋から持ち帰りするには大きすぎるので配送してもらうことに
配送料が1000円かかるけど、それよりも一番安く買えてお得だし
ま、いっかと思ったのだが、運送会社を見て・・・

ん~~・・・ Sかぁ・・・と 若干不安に思ったけどヤマダ電機やしと
火曜日、夜18時~20時までの間で配達希望をだす。
月曜日にはガステーブルの大型ゴミの手配。

火曜日ワクワクしながら待ってます。

・・・

きません・・・。

いや、このご時世だし遅れてるのかなと待ってます。

・・・

きません・・・

21時すぎて運送会社に電話してみたら・・・
問い合わせは21時までで誰もでません・・・。
今週は土曜まで私は仕事で色々と用事があるので火曜日の夜
配達できますとヤマダ電機さんの話だったので待ってたのに!

今日、仕事が終って日比谷まで出て用事をすませ急いで帰ってきて
不在伝票もない!

ええ、怒りの電話問い合わせですよ!って言っても言葉遣いは
とっても静かで声が低くなってるのが自分でわかったけどw
問合せ先が最寄の営業所から電話させますと言って
営業所の人から電話あり、調べて折り返し電話しますと
言われたけど電話きません(`Д´) ムキー!

その間に相方が帰宅して大人しい感じだが横から見てると
怒ってるな~とわかる冷静な苦情電話w
その間に運送会社のHP確認すると6日配達中と載ってやがった!

なんだかなぁ・・・。黒い猫さんとこは余りそんな問題ないけど
S〇さん!昔から苦情多すぎ! これで配送料1000円はぼったくり
聞いたら仕分けで違う場所に言っていたと言い訳されたけどHP上
4日に荷物受け取って5日に配送日のはずが記述何もなかったよ?w

営業所の方からも調べていつぐらいの時間になるか連絡しますと
言われて連絡きませんでした(゚Д゚)ゴルァ!!

2011年04月04日 (月) | 編集 |
久しぶりの日記です!
生きてましたですよ。さぼってましたwww

サボってる間、3月26日ファング&星砂には男の子が誕生
星砂は38時間の戦いで最後は帝王切開になったらしいが
無事に出産おめでとう~~~


SN3S0018
SN3S0012後楽園の枝垂桜が
満開ということで
行って来ました!

初、後楽園(☆゚∀゚)

曇りで肌寒いと思って
いたけど調度よい
肌寒さで満喫



おととい行く予定だったが起きたのが昼過ぎだったので昨日に変更
初めての後楽園、入場料もお安めで中は思ったよりも広く
月ごとの花が色々とあり、桜も知らない種類がたくさん。
桜好きな私としてはヨダレものw

SN3S0019今の所は枝垂桜が満開ってことで、すぐに
ソメイヨシノが咲き出すだろうから
また行こうと思うくらい素敵な場所。
水戸光圀が作った所ってのは知らなかったw




SN3S0030左のは初めて見たカンヒザクラという種類
最初は桃かな~?と勘違いしたけど
色合いが私好み


SN3S0033







先月変更した携帯がサイバーショットで写真撮るのに調度よく
撮影しまくりました~~

SN3S0022こっちはレトロモードで撮影した写真

中々おもしろい写真に仕上がりますw
撮影モードが何種類もあって、変更して
よかったなと大満足(´∀`*)


去年は帯状疱疹の発病で桜見学行っても(まだ帯状疱疹とわかってなかった)痛みで見学しても余り記憶にないという

今年は去年の分まで色んなところにでかけてサイバーショットで
ばんばん写真撮るぞぉおおお


