日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月28日 (月) | 編集 |
早いもので仕事にでだして今日で3週間目に突入。
先週は春みたいに暖かいと思ったら寒くなったりと鼻水でだしたので
土曜日に即効病院へ、鼻風邪みたいでお薬をだしてもらい
せんせーがオマケにビタミン注射を打ってくれたという(´▽`)

おかげで日曜日は昼すぎまで睡眠をとり元気になり
洗濯と掃除をして買い物にでかけるまで回復。

そして今朝
みぞれ交じりの雨が降り真冬なみの気温ってどーなのさ!!
マスクをしてしっかり着込んでバスに乗って立っていたら
斜め横に座ってた女子高生が声をかけてきた。

女子高生「あの~、どうぞ座ってください」
私    「 心の中の声、へ?年寄りに見えるのか?」
女子高生「お腹に悪いですよ~・・・。」

私    「・・・。」気を取り直して
私    「いえ、大丈夫ですよ~。すぐ降りるし ありがとう~ニッコリ」

お嬢さん、ありがとう親切はとても嬉しかったよ・・・。

でもね、この腹は自前なのぉおおおおおおおお

会社について聞いてみたら横から見ると5ヶ月くらいに見えるねって
言われましたよ・・・w

その子の優しさが身に沁みた一日でした・゚・(ノД`;)・゚・

仕事終ってぐったりな日々が続いていたから、運動再開しよう・・・。
薄着になる日までには今よりは落としておかねば!

2011年02月20日 (日) | 編集 |
10年前にやっていて知り合ったウルティマオンラインというネットゲーム
の知り合い達、今はまったくやってなく皆ばらばらになっているけど
それなりに連絡を取り合ったりとかミクシで近況聞いたりとかしている。
この間はtaijiが結婚したってミクシ日記で皆に報告していた。

思えば皆そんな年齢になってきてるんだねぇ・・・
CABも結婚して一児のパパ、でも相変わらず好性年のエロです!
souziは子供がもう二人いるらしいwROで知り合ったリリカちゃんは
同じ沿線に住んでるらしく2児のママってことだし、フィリアも去年
二人目が生まれて、みきちゃんも一昨年くらい滋賀に嫁入り
石油王アルベルトも去年やっと婿にいけたし
リネ2で知り合った、あばそも婿に行き  そして!!!
なんといっても悪名高いファングが来月パパってのがすごいよねw

ど天然で女に縁がない、ぐんぞーが30代で部長になったってのは
去年一番びっくりしたなw
他もまだまだ独身おるが頑張れよ~~~w

連絡がとれなくなってしまったネジュにヒノキは元気にしてるかなぁ・・・
幸せに暮らしていたら幸いでんな(⌒∇⌒)
しみじみ思った一日でした(*´ェ`*)

ちなみにWe are 6&9の汁スレッドはまだ残ってるからねw

2011年02月19日 (土) | 編集 |
新しい職場が今日で一週目終わり(´▽`)

なんとか筋肉痛と闘いながら無事にもってよかった
二日目にすごい腰痛とふくらはぎの痛みで、今まで引きこもっていたので
私はもうだめだ~~~って思ってしまったけど
だんだん体が慣れてきたっていうか、元々立ち仕事去年までしてたし
ふくらはぎの疲れぐらいですむようになってきた。

仕事はまだまだだけど、気長にやっていけるかなって希望がでてきたし
なんといってもドアツードアで20分って楽だ・・・。しかも絶対座れるw
前は電車にぎゅうぎゅう30分で死にそうになってたけど
パートにでるのはやっぱり近所が一番だね!

後は今週手抜き家事で(いつも?)文句言わず耐えてる相方様

あんがと~~~~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2011年02月17日 (木) | 編集 |
パートに出始めて三日でござんす(´∀`)
(16日現在)

水曜日と金曜日は17時までになるってことは聞いてたけど
久しぶりに仕事して二日目の昨日が足腰が死にそうなくらい痛かった!

今日は帰りにしんどいかな~と思ったけど意外と足の疲れは
早めにとれて一安心w
お昼もお弁当注文300円で食べられるし、1時間休みきっちり
朝の10時からのお茶休憩もきっちりあって事務員さんが
お茶やらお味噌汁やら用意してくれて親切な方ですだ。

今のところまだ安心して働けそうな感じどすw
ただ一緒に入った人が私と正反対で大人しい人で
私とタイプが違うと思いました
とっても性格よさげな人でおまw
(私が騒がしくて性格怖いってことじゃおまへんで^-^)

午後は社員の男性人が配達でほぼいないみたいで
どんな様子になるかドキドキしてたけど
変な陰口もなくお喋りしまくる人もいなくて(たまにいる喋り好きなおばはん?)

週3~4日で働く気持ちだったんだけど、基本は月、火、木は13時くらい
水、金17時までってことで週5日。

続きそうかなー?って思った一日でした(*'-'*)

2011年02月14日 (月) | 編集 |
今日はパート先の初出勤
緊張しつつ開き直り出勤してきました!

前の職場で初出勤したら、この子はヤヴァイって子がいて
次の日には辞めますって言おうと思ったほどw
他の人がよくて待遇と時給で頑張って働いたのはいいけど
やはり、その子の原因もありストレスがたまり睡眠障害と
自律神経まいっちゃった経験で、相方に働く前に宣言しておいた。

前みたくヤヴァイ人いたら即効辞めます!とw

だけど今日見る限りでは安心できそうな感じ。
片道しか交通費でないけど、帰りに試しに歩いてみたら
30分ほどで家につきました(´∀`*)
これはダイエットになっていいかもw

そして日比谷の病院に行く日でもあったので帰りに大手町に寄り道
丸善にてアメリバッグ購入!(本屋なんだけど取り扱いがここw)

これはテレビで藤原紀香がラゾーナ川崎でガチで買い物してて
売り切れ続出になるぐらい人気になっていたのだが
私もテレビで見ていいなと思ってネットで調べたけど売り切れ多いし
実物みて決めようと思い、病院の近くの丸善本店に寄り吟味

ネットで見てたナイロン製のは安物ぽくレザーは高すぎるし
ナイロン製でもがしがし洗える製品のを見つけて購入!

色はくすんだオレンジ色でXS、本当はSサイズが欲しかったけどアメリカ製だから
私が使うとでかすぎるってのと色とサイズは現在のものが
売れたら廃盤になるらしいので悩みに悩んで購入。
色んな店舗に在庫確認してくれた店員のおねー様!
SサイズとXSサイズで悩んで荷物を入れて試すのを付き合ってくれて
本当に本当にご迷惑かけました!感謝してます!!!

夕方に帰ったら神奈川は雪が降ってきてまた積もってました
今日は久しぶりに一日中動き回った日となりました~。

できれば長く働けますように

2011年02月09日 (水) | 編集 |
去年の夏に仕事先のお店がなくなるという事態になり失業(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
仕事探しの放浪をしてた日々

ハローワークにタウンネットで検索しては玉砕
月曜日に新しい情報が入ってくるのだが、その日のうちに締め切りとか
中々厳しい現実の日々・・・

先週の月曜日、たまに検索するほうの仕事情報ネットを検索してみて
1件だけ気になる仕事先を発見!

時給は安いけど土日祝日休み夏期休暇に年末年始休暇がちゃんとあり
時間が8時半から15時まで扶養控除内OK

パート希望者には願ったり叶ったりの仕事先。17時すぎだったので
時間的に担当者がいるかわからないし、明日電話するかと思ったけど
今までの例もあり思い切って電話してみる。タイミングよく担当者がいて
話を聞くことができたのだが

やはり今回は応募がすごくて担当者の人もびっくりらしい。
(このご時世だからだろうなぁ・・・)次の週の月曜日まで
面接がぎっしりと言われ、私は金曜日に面接決定!

金曜日の午前中に緊張しながら面接。
8日か9日に連絡しますと言われたのだが、まぁ無理かなと
ほぼ諦めておりましたw


そして今日の10過ぎに連絡が入り・・・

受かりました~~~~~~(つд⊂)ゴシゴシ

思わず嬉しくて即効相方に電話連絡

今回は前と違って満員電車ではなくバス
しかも駅方面に向かう路線の逆方向になるので満員にはならず楽。
ただネックなのは交通費が片道のみってとこかな?
だけどまったくでませんって言われた場所もあるし
歩こうと思えば歩いて行ける距離だしw(ダイエットのため帰りは歩き?)

時給は前の場所より本当に安くなるけど仕事できるってのが嬉しい。
少しでも決まった金額が入ってくると楽だしね。

募集先が最近えらそうな所が多かったり、電話で感じ悪く断られたりと
落ち込んだりしたけど、今回は電話した時も面接時も感じよかったので
受かったらいいなぁと思ってたから嬉しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

来週から働くことに決定しました!

2011年02月03日 (木) | 編集 |
お久しぶりの日記です!

1月に入って体調も戻りつつ、すっかりネットゲームにはまった毎日
ネトゲを寝る時間ぎりぎりまでしていたため更新する暇がなく(*´Д`*)

ただ夜になると回線落ちが多くてイライラすることが多く・・・
1度入場して再度入場するのに時間がかかるインスタントダンジョンで
落ちてしまうと野良PTで中に人がいる場合は中に戻れるけど

相方と狩に行くのが多いため二人とも落ちると外にだされるので
インスタントダンジョンによっては長時間またないといけない場所があり
次の日まで持ち越しとかなってしまったりとか

狩戦闘中とか空飛んでる時に落ちて
急いで戻ると逝っていたりとして、いい加減(#`皿´) ムキーーーー!

今回ブルーレイを修理することになり
ついでに電話回線もNTTに連絡して見てもらったところ
夜にぶつぶつ切れて落ちまくってたのが落ちません

そしてブルーレイは・・・
録画している中身満載のまま逝きました・・・。
システムエラーとでて見れない状態までいってたので
修理にだしたけど・・・w
途中まで見ていた女人天下もオーラの泉の最終回も
いっぱいあったアニメも

ぜーーーーーーーんぶ

消えました!

