日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年11月28日 (日) | 編集 |
ここのところ話題にのぼってきたカタツムリ成分入りの化粧品
スッキリ!にはじまり、サンマのほんまでっかTVに
世界一うけたい授業でもw

日本では余りなじみがないかもしれないけど、韓国コスメは
色んな面白い種類のものがあるので
私は、おととしくらいから韓国コスメに凝りだして
すでにカタツムリクリームは使っていてお気に入りです!

私が使っているのは孜民耕 ジャミンギョン カタツムリクリーム
korean_201011135jpg

写真でみてわかるように、とってもの伸びがいいです。
吸収もとてもよくて使用方法で最初に使う人や(化粧水がわり?)
最後に使う人とかわかれているみたいですが
私は最後の仕上げでこのクリームを使っています。

なぜならば~~、重めのアイクリームに乳液等が
このクリームのおかげでしっとりさっぱり仕上がる感触が
とっても大好きなのです
そのまま化粧水の後につけたら、とってもサッパリとした仕上がり
そして韓国コスメって結構きつい匂いの物があったりするけど
これはほぼ無臭に近くて匂いが気になりません

お値段も安くて成分もいいのでお友達とかにあげたりしてたけど・・・

最初は1300円くらいで購入できてたのに、ここ最近で値上がり?
2300円くらいになっている・・・(´-д-;`)

テレビでる前に調度2個セット2500円で購入できてたので
それがなくなる前くらいには沈静化してるのを祈ろう・・・w

2010年11月27日 (土) | 編集 |
今日は岡村さんが復帰という、めちゃイケ!

8時前からドキドキして待っていました。
ちょっとふっくらとして、元気そうになっていて
安心。゜(´Д`)゜。

他のタレントでもこんなに待たなかったけど
ナイナイの岡村って凄いなぁ~~~って
改めて感じましたよ、エエ

これから忙しくなって、また倒れないように
頑張ってね~~~

2010年11月24日 (水) | 編集 |

相方から連絡がありこんなURLが

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20101124-OYT8T00727.htm


今は懐かしいリネージュ2だ~って思ってたが
最近里帰りしたAIONも同じ運営会社だと思い出した。
そーいえば、そっち系でも垢ハックがあるから気つけろって
聞いたことあったなぁ~って思い出す。

そして、この前の日記に変なの貼られていたのを思い出す
あれも下手に辿っていったらヤヴァイサイトに逝ってしまってたなw

とうとうというより、やっと逮捕者がでたかって感じ?
この人たちって相当損害賠償とかくるだろうね~。
はっきりいって見せしめに厳しくがっつりと請求してやってくれw

昔違うゲームで垢ハック騒ぎがあり、ランダムで他人のアカウントに
INしてしまうというバグで、(昔懐かしい〇O)装備やらお金全部とられて
そのままゲームが嫌になり引退した友人もいたな・・・
私と相方もINしたら装備はずれた状態で
今まさに捨てられようとしたことがあり(((( ;゚д゚)))
こっちもINして見知らぬキャラがいるアカウントだったりと
バグにしては酷かった・・・・w

開いただけでウィルス感染ってのもあるらしいから
怪しいサイトやコメントには十分注意が必要って教訓ね。


2010年11月19日 (金) | 編集 |
この間AION15日無料期間チケットのお知らせなるものがきてたので
出戻っております!

FF14をしていたおかげで・・・ネットゲームってこんなに操作しやすかったのねと
キャラの作成も細かくできるし、いうてもFS(他のゲームではGMともいう)達が
個性的だし、コミニュケーションをとってくれようと頑張ってるのわかるし
昔からの友人もまだ頑張ってるので当分遊ぶと思われw
ネットゲームっておもしろいなって久しぶりに楽しんでおります

来年なったらTERAもくるだろうし、ライムオデッセィとかBlade & Soul もあるし
そしてラグナロクオンライン2も・・・・・(これは謎だな)

今日そしてFF14からのアップデート予定メールきてましたが、
期待してません(^∀^)

それと1ヶ月無料延長なったようですが(FF14)
アップデート内容みても最近のネトゲはほぼこれくらいできてますよ?
ワタクシ信者じゃないので、神パッチとかいいませんのでw

2010年11月18日 (木) | 編集 |

去年おととしは普通に購入してたけど、今年は無職の身でもあるので
節約で頑張っているため、お祭り好きな私としたことが
ボージョレー解禁日ってのを忘れていました!

今日ミヤネ屋を見ていて思い出す始末w
でも、値段が2K超えとか高くて買う気しないし
ペットボトルで売ってる安いスーパーは近所にないしと
ま、えっかとあきらめていて

近所のまいばすけっとに買い物に行くと
ボージョレーヌーボーが売り出していたみたいで
しかもペットボトルのやつだから1K以下なので1本もなし
店員さんに念のために売り切れか聞いてみると
奥からだしてきてくれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ありがたく購入しまして、相方といただきました

相方はグラス半分でまっかっかになっていたけどw

ペットボトルといえども中々美味しい出来のヌーヴォーで
これからもペットボトルのやつだしてほしいなって思ったね
だってお安いんですもん!w


2010年11月16日 (火) | 編集 |
今日も一段と冷え込みが厳しい一日で
私のハートも冷え冷え。

仕事合格の電話きませんでした。落ちました

ちっくっしょーーー。以外と期待してたんだが
世の中うまくいかないもんで
でもまぁ、最近体調が悪かったので神様がまだゆっくりしなさいと
言ってくれてると思って休息をとっておきます。

だけど求人のチェックはまめにしておかないと
たまによさげなのがあるからね(´∀`*)

2010年11月14日 (日) | 編集 |
土曜日13時よりパート面接行って来ました。
それなりに名前が通っている会社でしたので、パートアルバイトといっても
会場を借りて2日に分けての面接(仕事場が多いってのもある)
余り詳しく書くとばれるとヤヴァイので・・・w

久しぶりに試験というものをしたので緊張気味
単純な計算と適正検査を2件すませ、その後面接となり
面接官も3人におり、誰にあたるかは順番によって違うみたい。
私は女性の面接官に当たったけど、中々感じがよい方で
履歴書を見ながら色々と質問をされて15分くらい喋ってたかな?

13時から終ったのは14時半でした。

それよりもずっと履いてなかったパンプスが皮が劣化していて
靴周りが模様がついたような感じで剥がれていったこと・・・w
両足とも靴擦れは酷いことになりました

帰りに相方と待ち合わせをして、冬場に履ける靴(運動用ではなく)を
探しにいくことに、1件目の店で余りぴんとくるものがなく
2件目の店で見つけたウォーキングシューズがとても好みだったので
購入することに決定。おまけにポイントが2000円分あって割引もできラッキー

珍しくケーキも買って帰り食べました。疲れたのね私ww(甘い物嫌いなので)

さて合否は火曜日までに合格した人に電話くるそうな。
ドキドキの2日間になりそう!

2010年11月11日 (木) | 編集 |

最初にお断りしておきます。オンラインネットゲームを
やったことがない方にはわからない内容になっております。
とりあえず、アタシャ怒ってるど!ってことでございます


今まで楽しんできたファイナルシリーズのオンラインで期待して
購入したFF14。
今までやってきたオンラインゲームの中でキング・オブ・クソゲー

先月からすでにINもしなくなり、遊ぶ気力もない。
よくこんな状態で製品化したものだと、あきれるばかり
正直、国民消費者センターに苦情を言おうと思わずにいられない。

製品版はキャンセルするつもりだったんだが、製品化されたら
どんどんよくなっていきますと発売前にあったファンの前で発言してたと思うが
製品版はちゃんとそれなりにバージョンアップしてるんだろうなと受け止め
購入してみると何ヶ月も前に作成していて、そのままの酷さ・・・・w

とりあえずスクエアエニックスには失望しました。

アマゾンにでてる星1.5個というのは叩きではなく、本当にどこがいけないのかと
ちゃんと意見もでていて、ただの悪口ではありません。
そこもよく考えてみてください。

まぁ、オープンβが始まったときに
クローズβテスターしか公式で書き込みができないことや
自分達のバグなのにテスターにやったやつは白状しろだの
上から目線とか信じられない対応や社長のあきれた発言等

1ヶ月無料期間だとか言いますが、パッケージ購入時点で
ほぼ有料状態なんだと思いますが?・・・

今更何を言っても怒りしかでてきませんが、FF14はアンインストールします!

ドラゴンクエストだけは遊ぶけどFFシリーズはもういらないや。


2010年11月08日 (月) | 編集 |
昨日、相方と買い物行った時に丸井にあるハンズで
マスカラを購入、CMやら雑誌で気になっていたもの


101108_2137_01

年とともにマスカラやラインを引いて、目力つけないと
ぼやけた顔なるし!

@コスメでも第一位なんだな~
しっかりつく分落とすのも若干めんどくさそー

一度塗りで自然な感じなるし、付け重ねで盛れるし
お気に入りの一品になりそうです

2010年11月07日 (日) | 編集 |
今日は昼に起きてしまい、相方とご飯何にするかと
話し合いになり、隣駅の溝口王将まで歩いて行って来た

食事も終わり丸井をうろちょろ、地下で刺身を買い
仕事辞めてから刺身も食べなくなったなぁとシミジミ

帰りはバスに乗りいつもは行かないコンビニとスーパーにより
そこで! 週4日で水土日休みという募集の張り紙を見る!
そこは応募したかった所だったんだけど、前の仕事場がなくなる前にオープンで
仕事時間が被ってしまうため諦めていた場所だったのだ~~
いつもは行かない場所で見つけたってことは
これは縁よね!と 早速帰ってネットから応募しました!

日曜日なのに先方からもすぐ返事があり土曜日には面接できそうです

2010年11月04日 (木) | 編集 |
昨日から7日まで駒澤大学駅から歩いて15分のところで
東京ラーメンショーなるものがあることをニュースで知る。

今日は相方がお休みなので昼過ぎからお出かけ
なんせ田園都市線直通なので楽ってのもあるしw


IMG_3071

私は九州出身なので懐かしのとんこつラーメン
チケットは一律750円なのだが、注文する時にトッピングが選べて
煮卵を追加してみる。
博多のほうで昔からある、だるまってラーメン屋さん
なんか懐かしいなぁって思ったら、博多に住んでる時に
行ったことある店だったw

相方は2杯のラーメンを試食
量的に少なめなので一人で2杯は食べれるなw

土日はすごく込むだろうな~

周りが駒沢オリンピック公園なので食事済んでも公園を散歩したりして
自然が多くていい場所でした~(☆゚∀゚)

ちなみに昼過ぎに駒澤大学前でおりて人がこっちに行ってるから
この道で間違いないと相方が進んでいっていたら
思わず大学に入ってしまいそうでした!(前に歩いてたのは大学生だった模様)

2010年11月01日 (月) | 編集 |
今日やっと病院にいってきました。
ご心配かけた皆様ごめんなさい、暖かい言葉をありがとう!

片道40分弱かかる場所なので不安があり、やはり途中で
一回降りて安定剤を飲んで病院までなんとか到着

先生に症状を伝えたら、過換気症候群ではなく
(救急病院でたぶんって言ってたのは専門じゃないので
断定できなかったんだろうということ、私が専門病院に通院してるため)
パニック発作が起きたと言われました。

思えば似たような症状が何回かでていたしな~と思い出す。

はっきりとパニック発作と思われるのは一年ほど前に
パチンコしていた時で、いきなり具合が悪くなり、この前の症状の
軽いやつ?がでたことあり、レーシック(近視手術)をしたこともあり、
光過敏症かな?と(まれになる人がいるらしい)思っていたのだが

実際症状として外の自動車の光が見えるレストラン等に
食事に行って具合が悪くなったりとか外が見える場所での食事とか
不安を覚えていたのは、光を見ていて発作でたので、その不安感が
刷り込まれていたんだろうということ。
 
たまたまネットで見つけて買った本、関西では有名なタレントさんの体験記

http://books.rakuten.co.jp/rb/%E7%AB%8B%E5%8E%9F%E5%95%93%E8%A3%95%E3%81%AE%E3%80%8E%E8%87%AA%E5%BE%8B%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E5%AE%89%E5%AE%9A%E6%B3%95%E3%80%8F-%E7%AB%8B%E5%8E%9F%E5%95%93%E8%A3%95-9784895954679/item/1725895/

読んだら症状がまんまだったので、自律神経からきたパニック発作だと納得
パニック障害の話は聞いたことあるけど、発作がこんなに辛いものだとは
思ってもいなかったので、重症の人は本当に辛いんだろうなと
改めて考えさせられてしまった(´;ω;`)

先生からパニックは直るから大丈夫って力強く言われたし
ゆっくりとお薬飲み続けて気長に直していこうと思う。
なにごとも専門の病院に通うというのは大切なことだね。

