日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月29日 (水) | 編集 |
昔懐かしい人から、前の日記にコメントがあり
ネットゲームでの過ぎ去りし日々を思い出し感慨深げでございましたw

明日はそして通常版発売・・・

ぶっちゃけ不安、でもしゃーないかw

そしておもしろいの見つけました。

http://livedoor.2.blogimg.jp/hatima/imgs/0/0/00e0fef5.jpg

この方、すっごいうまい具合に作ってるなぁと、とても尊敬!

言いえて妙ですw

生産はとりあえず興味あるので頑張るけど・・・
もうちっと早く連絡くれたら・・・


フィガロ行ってたよ! ルシ~~~~w

こっちで知り合いが辞めたら夫婦で行きまw

2010年09月23日 (木) | 編集 |

30日から通常版で行く予定でしたが

やってます!先行中です!
相方がねw

昨日ネット見てて、祭りに参加してみたくなり
思わず相方と待ち合わせして秋葉原の予約してある店へ
2本買うのはもったいないので、1本購入~。

家に帰ってインストールして遊べるようになったのは夜中
横から覗いてる感じでは以外と人いるのねw

鯖はなんだかんだとコーネリアに決定しました~。




私は30日まで頑張って

BlogPaint


ただ思ったひとこと


有料オープンβっすか?!


2010年09月20日 (月) | 編集 |
BlogPaint急に冷えてきたので焚き火の前で
暖をとりながら考える





そうだ!新天地を探そう!

BlogPaint






なんでも新天地には馬鳥っていう珍しい動物もいるんですって?!
飛ぶことはできないけど黄色い羽でダチョウに似てて
ギサールっていう野菜が大好物なんですってよ!?
(そうFFシリーズによくでてくる・・・)


船に乗船して、いざ出発
BlogPaintBlogPaint船酔いにも負けず






新しい世界が見えてきたわ!!!
BlogPaint






今度こそもっさり動かなくて、マウスもちゃんと使え
日本語表示名がきちんとできていて、大好きな生産が
イラッっとくることがありませんように~!!!

・・・

最初はテスターとして頑張ろうって張り切ってたけど
いつのまにやら、最後の方はIN時間が少なくなってきて
コレクターズはキャンセル

だけどエコポイントで通常版の購入はしておきました。
色々と不安はあるけど・・・

エオルゼアで30日にまた会いましょう!

2010年09月13日 (月) | 編集 |
なんていうか、マウスの使い勝手が悪いので
ちまたで噂になっているゲームパッドなるものを購入
私と相方の分2個買おうかなと思ったけど
初めて使うので一応1個だけ購入してみた。

結果

私には使いにくいです!


IMG_3053
指が届きにくく


IMG_3057
筋が痛くなりましたとさww




BlogPaint






今日はうちのマスターと相方と狩に行ったので記念写真

ぼちぼちとオープンβやっとります(o^∇^o)ノ

2010年09月09日 (木) | 編集 |

遠方の友人から最近のブログの内容がまったくわからないと
言われたw たしかに彼女はバイオハザードとか
家庭用ゲームはするけれど、オンラインゲームは
一度もやったことないんだよな~。

今遊んでるのは、有名なファイナルファンタジーシリーズの14
オンラインゲームで、まだオープンβ 「製品版前のテストみたいなもの」 ゲームの中でいくつかの種族にわかれており
そこから好みのキャラをカスタマイズして名前をつけて
鯖を選び遊ぶというゲーム 

BlogPaint
誰だ、リアルの私の体形に似てると
言ったのは・・・




仲間を作って狩にいったり

BlogPaintBlogPaint

モンスターに返り討ちにあったり

BlogPaint無理は禁物




あんまり戦いすぎてると服が壊れたりして

BlogPaint
相方の服が修理できず
下着姿になってしまった図




生産で頑張って服作ったりとか採集したりとか
釣や料理に薬作ったりとかあったりして、面倒だけど
まぁまぁ、色々なことをして毎日すごしています。


2010年09月06日 (月) | 編集 |
あんまり遊ぶこともできず、また夜中から2時までメンテです。
今日はアナウンスが流れてるのが30分ほど前にわかったけど
ログの流れが早い中、わかりにくい~~~。
せめて画面頭上とかに、お知らせとかは流してくれよ・・・

ただでさえ、チャット画面はめたくそ見えにくいんだよ・・・w

そしてさきほどから新しいパッチ、今日は94.6%でとまってます。

いつ終るかな^-^

2010年09月05日 (日) | 編集 |
昨日の夜中にいきなり固まり、鯖内でメンテナンスのお知らせもなく
いきなりの夜中2時までのメンテナンス・・w
土曜日にやっと合流できた知り合いと遊ぼうとしてた時に・・・w

しかもパッチがきたらしいのだが・・・
これが今94.8%から進みません!

相方のマシンはDL終ったみたいだけど
私は今現在16時半まだ94.8%ですわ!

とりあえずOβは遊ぶけど、コレクターズはキャンセル決定しました!
二人分2万円払う気になりませんわ( ̄‥ ̄)=3 フン

そしてたった今キャンセルの電話をソフマップに入れましたさw

ソフマップは発売日までに店に予約券を持っていくと返品扱いで
予約金500円×2が戻ってくるらしいけど、往復で1000円飛ぶし
(電話での予約キャンセルはできないらしい)
発売日から7日間とりにいかないと、お金は戻ってこないけど
キャンセル扱いになるらしく、それでもいいやw

正直今の状態じゃコレクターズから遊びたいと思えない出来です。
サポートも悪すぎ、昔のUOの初期状態見てるような感じ
多くのネットゲームがある中でのこのサポートの悪さ・・・

ツィッターでお知らせってのはログ流れまくるから困るんだよね。
最初にあった公式HPってのは商品紹介ページかい?って感じだし

鯖落ちのアナウンスは大体どこのネトゲでもあったと思うが?
あの今は亡きRO2でもあったと記憶してるけど?w
サポートだけじゃなく操作性も酷い、チャットが使いにくい。
コレクターズが22日発売ってことはもう生産してるだろうし
操作性がこのままかと思うと不安・・・

日本製で遊べるから期待してたんだけど、あんまりです。

通常版はどうするかはoβ見ながら決めることにします。

2010年09月03日 (金) | 編集 |
またかと思う方もいるでしょうが~~、鯖変更です。

なぜかというと、ミシディアが人気鯖だったらしく人が多すぎ
鯖制限がかかってしまい、キャラ作成時に鯖が消えている状態

なので後から合流する友人がミシディアでキャラ作成ができない!
となってしまったので、新鯖へお引越しとなりました~。

先にミシディアで遊んでた子に聞くとあまり人の多い場所は
落ちてたりしてたらしいので、少ない場所で色々と調べたほうが
結局いいかもねw

どのみちキャラをまだほとんど育てていないので、引越し決定でおま。

新しい鯖はMelmond メルモンドっていうのかな?



知り合いが動画撮ったらしくて載せていいよとOK貰ったので
載せておきま~す。
http://zoome.jp/Cestlavie/diary/86

チョコボ一つの鯖だったんでもう変更ならないだろうな・・・w 
たぶん、きっと(*´Д`*)

2010年09月03日 (金) | 編集 |
昨日はKashuan:カシュオーン鯖でやると言っておりましたが
諸々の事情により変更になりました。
新しい引越し先は・・・・・・・

じゃじゃじゃじゃじゃーーーん


Mysidia:ミシディア 


と、なりました。

鯖はミシディアで始まる街はウルダハです!

2010年09月02日 (木) | 編集 |

色々な情報を見て

11ユーザー →コーネリア イストリー
一般ユーザー →カシュオーン ギザール ビサイド
DQNユーザー →ミシディア フィガロ リンドブルム
外人ユーザー →ウータイ トラビア

Cornelia:コーネリア  ニュー速 FF11
Kashuan:カシュオーン FF11未経験者
Gysahl:ギサール    外人
Mysidia:ミシディア   ネ実1 ニコニコ mixi twitter
Istory: イストリー    VIP
Figaro:フィガロ     ネ実2 ライダー ふたば(img) 
Wutai:ウータイ     外人 ゲハ速 ピアキャス
Trabia:トラビア     底辺
Lindblum:リンドブルム 外人のりこめー ふたば(may) 世界設定を語るスレ ニコニコ 旅団七龍
Besaid:ビサイド 

という書き込みが多かったので

Kashuan:カシュオーン鯖でキャラ作成しました!

11時開始だったけど、結局入れたのは夕方・・・
間違った情報で最初はCBをやっていた人たちにはレジストコードを配布しますって
載ってたんだが、間違いだったらしく気ついたら昼過ぎ・・・w
レジストコードが中々とれず、とれたのが3時すぎ、それからアカウントサイトに入れず
なんだかんだとキャラが作れたのは5時くらいですがな・・・w

すでに疲れた・・・('д` ;)


2010年09月01日 (水) | 編集 |

夜の10時過ぎに友人とメッセでお喋りしていたら
友人が突然いいだした。

FF14のオープンβが延期?!

どこにそんな記事がと聞くとツィッターに載ってると
また大事なことを公式HPには載せないでツィッターかよ!
全員が全員ツィッター持ってないちゅーねん!

2010年9月1日(水)11:00より開始を予定しておりました、ファイナルファンタジーXIV オープンβテストは、致命的な不具合が発覚したため、開始日時を変更させていただきます。新しい開始日時は、おってお知らせいたします。

なんていうか・・・w
ラグナロクオンライン2を思い出してしまったw
あのゲームはとうとう発売中止になってしまったよな・・・w
(現在は再開発中らしくて8月に韓国でクローズβが始まったらしい)

スクエニもあきらめて、一旦中止にして再開発したほうがええんじゃない~?

そしてツィッターとかじゃなく、公式HPにもきちんと載せなさい!
わかりづらいわ!!!ツィッターは流れていってわからなくなる時があるんや!
大事なことをいつもツィッターってバカじゃない。
その姿勢をもっと考え直してください!


