日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月31日 (火) | 編集 |
小沢さん、代表選出馬表明ですか~?
この前に菅さんに決まったばかりじゃないっすか~?
なんつーか、国民は望んじゃいませんよ。
はっきり言って今の望みは

社会情勢の安定です!!!
トップの人間をコロコロ変えるのは辞めてくれ!
っていうより、もう民主党はお断り!

お金をばらまけばいいってもんじゃないんだよ~。
日本の財政どうなってるかわかってるんでしょーもん。

一般人は生活の不安が増してきてるんじゃい。
おまけにパートにでたくても、3年ほど前に探してたときと
状況がガラっと変わって、情報誌がぺらぺらの薄さ。

雇用条件も強気なものが多いしね・・・。
条件がいいところは応募人数の多いこと(愚痴ってもうたw)


自分達の保身ばかりじゃなく、いい加減国民のこと考えてよね!

2010年08月29日 (日) | 編集 |
9月1日にもう始まるそうです。

・・・

えらい早いな・・・
修正はできてんのか・・・
開発者はβサイトのフィードバックをちゃんと見てるのか?・・・

ちょー不安ですが
参加する皆と相談した結果、Cβまであった鯖で
セフィロス鯖にINする予定なんだけど、鯖名が変更に
なった場合はてけとーです。
決まったら、こっちに書き込んでおきます。

まー、ログインオンラインになるだろうけど初日に頑張って


祭り参加!!!

2010年08月26日 (木) | 編集 |
あっというまのテスト期間。
色々なMMOのβテストをやってきたけれど
まれに見る操作性のひどさだったな・・・w
おまけに疲労度なるシステムも入ってきていて
(これは色んな所で論議されまくってるくらい)
いったいそのシステムはなんじゃいと言いたくなるようなもので

最終日前日にあわてて説明コメントによると

時間あたりにおける修練値・経験値の想定取得量を設定らしい
スキル成長に関わる行動をしている時間あたり、想定取得量で
8時間分まで修錬値・経験値共に100%取得できて
それ以降7時間分は取得出来る修錬値・経験値が
徐々に減少し0になっていくそうな。
この想定取得量の制限には1週間のタイマーを設定しているらしい。

1週間って・・・w 一日2時間弱かい?w
最初に成長があった時から数え始め1週間経過したら制限をリセット

私としては生産でまったりとしたくても、それも疲労度でひっかかるので
長い間コツコツと生産で頑張るということもできず
おまけに生産するときの2度手間くらいかかる操作の面倒くささ!
今思い出すとAIONと三国志の生産に採集システムは
本当によくできていたなと今更ですが感心しておりますw

要望とか今までMMOでもだしたことあるけど
今回は怒りのあまり言わずにはいられないと思うほどだった。

正直キャラメイクもいまいち、巷にでている無料げーのほうが
よほど細かくできてるんじゃないかという具合。

マウスの動きももっさりして、ストレスばかり溜まるゲームだった。
前にラグナロクオンライン2いうゲームが客の非難が酷くて
結局、日本では実装されなかった時のことを思い出させるw

一縷の望みとしては
「少なくとも、β3初期のように短時間で制限にあたるようなバランスにはしないことをお約束いたします。」と書いてあったので、オープンβは一応他の友人もする予定なのでやることにしておきますが・・・

オープンβであまり改善ないようだったら、確実に予約してある
コレクターズエディションはキャンセルします!

2010年08月23日 (月) | 編集 |
昨日はあまりに猫種族(ミコッテ)が多いので
人間の種族を作成してたんだが、他の人のキャラを見てると
可愛いので作成しました。相方が!w
cats03




左が黒猫風で右が白猫風です。

cats02











身長はほぼ同じくらいかな?

cats01











尻尾が可愛いんだよねぇ~~~


ちまたで色々と言われてる不満もありーの
ちょっとイラっとくるのもあるけど
まだβだし、テスターとして要望はバンバンだしていこうと
すっごい思った次第です!

だって疲労度がそのまま実装ってばかげてると思うもん。
詳しくはかけませぬが・・・w
興味ある方はFF14関係で色々と議論がかわされてるから
ぐぐったら、すぐわかるけどね~~。

正直このままの実装だとヤヴァイと思うって感想だね。
βで色々と試している段階だと切に願います。

ちょっと変えるだけで、とっても楽しくなりそうなゲームだから
ほんま頑張って欲しいと思う。

2010年08月21日 (土) | 編集 |
昨日は飲み会で夜中まで飲んでました!

その飲み会の前に相方がツィッターでβテスター当選したと
書き込みがあり、夫婦で当選しているのがわかりビックリ

夜中まで飲んでたので、帰宅してDL
そして今日から遊んでます。
まだ始めたばかりなので、なんともいえませんが
それなりに遊んでるってのが感想

噂になってる疲労度ってのはまだわからないけど
手探り状態でβだから、なんでも試してみるかと
遊んでます。
(前に数時間で辞めたFF11より遊べるww)


2010年08月20日 (金) | 編集 |

今日はお昼に目が覚めて
(昨日遅くまで両さんのアニメ見てしまった^^;;)

そしてトイレに行き、ぼ~~と歯磨く前にいつもPCオン

寝ぼけ頭でメールをチェック
いらないメールをチェックして消していく

ん?

ファイナルファンタジーXIV の事務局からなんかきてるなっと
お知らせかしらんとメールを見ると

ファイナルファンタジーXIV
βテスター当選のお知らせ



・・・


・・・・・・


いやっほぉおおおおおおお

調度今朝アニメ見ながらFF14は結局β当選はなかったなぁと
諦めていたんだが、

う・・うれしい・・・

今日から入れるらしいけど、今日は飲み会
とりあえず久しぶりに会う仲間もいるので飲み会には行くど!
だって お酒が好きだからぁ~~~(テヘッ


2010年08月18日 (水) | 編集 |
いや~~~~

暑い

あついっす!!!

ここ一週間まぢでばてておりやした。
(2ヶ月ぶりにきたお客さんのせいもあるがw)

それとツィッターってのにも興味を持ったってのがあるがw
私は元々アカウント持ってたけど、まったく書き込みも
フォローもせず何ヶ月もほっておいたんだが
相方が突然始めだして、隣で検索してるのを
一緒になって読んでたりするのが意外と楽しかったw

でも、ほんとに今年の夏は暑すぎ・・・

2010年08月08日 (日) | 編集 |
8月8日は結婚記念日でっす!

8回目の記念日で9年目突入となりました~~~~~

これもひとえに我慢強い旦那様のおかげと!
ってより、らぶらぶな二人だからと!

・・・・・・

相方が我慢強いんだなwww

お祝いに歩いて20分ほどの回転寿司に行って晩御飯
一時間待ち・・・。

この時期は帰省してきた家族連れが多いようで
大人数でまってる人だらけでしたw

大好きなサザエのつぼ焼きは売り切れで
思ったよりも食べれなかったけど、小エビのから揚げを
持ち帰りして家で今からお酒で乾杯しまっす

お酒は昨日sasaponが持ってきてくれた萌え酒でおまw

IMG_3036

2010年08月07日 (土) | 編集 |
今日はにゃと笹ぽん、はるかちゃんにうちら夫婦5人で
すき焼きPTでした(´∀`*)

笹ぽんが萌え系のお酒をお土産にもってきてくれて
見た目よりもあっさりと美味しいお酒で堪能いたしますたw

暑い中お鍋ってのも変わっててよいねw

後、スモークサーモンも美味しかった~~

笹ぽんは終電に間に合うように、にゃはバイクで
12時前に帰ったけど、はるかちゃんは我が家にお泊りです!

ぐふふふふふふふ


2010年08月05日 (木) | 編集 |
昨日は面接でした!
暑い中道にまよって裏から行ってしまうという失態
早めにでてたので、ぎり間に合ったけど汗が滝のように流れ
ハンカチよりもタオルが欲しいという状態

そんな中で面接開始、先方からアンケート用紙を渡され
住所と簡単な質問を書いていく・・・と
その中に祝日出勤が可、不可いずれかに〇をつけるという項目
それを見てあれ?って思ったのが、ここは日、祝日休みと
はっきりとネットでも求人誌にも書いていたので応募したのだが・・・
一応、前職場でも祝日出勤してたので、祝日のほうにチェックして
担当者に祝日のことを聞いてみることに

「祝日は出勤となっています!ニッコリ」 はっきりきっぱり

ん~~、もやもやとして家に帰り相方に相談してみた結果
そこは記載内容がしっかりしてないから辞めておいたほうがいいと言われ
実際、前の職場で祝日勤務できたのは早く帰れたってのもあるし、
土日をきちんとお休みくれる所だったので、面接したところは
土曜日出勤でも祝日が休みというので応募したようなもんで
(しかも一日みっちり立ち仕事ぽいので、おばちゃん無理w)

このご時世選り好みはできないかもしれないけど
自分の中では譲れないとこだったので今日お断りの電話をしました!

もし、うかっても長くは続かないだろうしね('A`)

2010年08月02日 (月) | 編集 |
え~~、去年よりもまた5キロ増えてたため
万歩計を買って歩くことを目標にしておりましたが・・・
仕事をやめて家にこもり、この暑さのため

ウォーキングができておりません!(テヘッ

ってことで、先週からモムチャンダイエットなるものをしております。
テレビでやっていて興味もったってのがあるんだが
同じアジア人の女性なのでガチムチ系ではなく
女性が見ていても憧れる体系だし(40代なのに!)

今までのやつに比べると若干地味っぽいけど、これが意外といい!
9週間プログラムってのをやっておりまして
まったく運動してない人が少しづつ運動量を増やしていくように
できているので、最初から飛ばさなくていいから気楽かな。

今日から2週目、以外と続くもんだとw
この人が考えた有酸素運動ってのがウエストラインにも
効く様で、わき腹の筋肉痛がすごい・・・w

今まで、ビリー隊長に入隊したのは3日、コアリズムは腰を壊し・・・
ターボジャムは結構続いたけど、仕事始めたときに休んで
そのままズルズルと辞めてしまい・・・w

プログラム終わりが9月末くらい。減ってるといいなぁ~~
(その前に続いていたらいいなw)

じゃないと面接で着て行く服がねぇ・・・

ただ、前に入らなかった面接で着るようなタイプの服が
若干入るようになってきた。そのうちの一枚のシャツは
ちゃんと入ったので、ちゃんと効いてるんだろうなと実感
ちょっと嬉しい(´∀`*)

