日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月30日 (金) | 編集 |
暑い日が続いております。
脂肪も厚いままでおります(テヘッ

秋口までゆっくりするつもりだったけど、なんだかんだと
ネットで仕事検索しております。
その中でひとつ気になるところがあったので
電話して来週面接できることになりました~。

前に受けたところよりも電話の感じが数段よかったので
今回はちょっと楽しみにしていますw
前回の時は電話の感じがう~~~ん?って思いがあったのでw
面接したらそうでもなかったんだけど、気分的にのり気に
ならなくて、正直落ちてラッキーと思ってしまった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(他にも色々と気がすすまないのはあったんだけどねw)

今回もどうなるかわからないけど、ぼちぼち頑張るかぁ~~

2010年07月27日 (火) | 編集 |
昨日(月曜日)、前勤め先の違う部署の方が送別会をしてくれました

今まで挨拶はしてたけど、ゆっくり喋るのは初めての方や
それなりにお喋りしていた子と魚屋さんの店長さん(若い)もまじって
盛り上がりました~~w

なんだかんだと終電近くまで飲んでいたので、その流れで
我が家に3人ほど招待したのですが・・・

肝心の私が途中で寝てしまって、気がついたら
皆さんおかえりでしたΣ(´д`;)

ごめんなさい!

でも楽しい飲み会を開いてくれてありがとうございます!
本当に素敵な夜でした。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2010年07月23日 (金) | 編集 |
今日は元職場の方々と飲み会、社長曰く、解散会だそうですw
皆と飲み会ってのはこれが最初で最後ってことになりました。

んでもって、さきほど面接してた所より連絡があり
落ちました~~~(;´Д`)

ってことで、ゆっくりあせらず探すことにします。
今年は当分ゆっくりしようかな・・・。
あせって面接行っても気分的に気がすすまないしなw
(気がすすまなくても働かなくちゃいけない時もありますが)

今はまだゆっくりできそうなので休養しまーーーす!

2010年07月19日 (月) | 編集 |
今日は仕事納めでした。

あっという間の2年3ヶ月、色々あったけど良い職場でした。
だがしかし!一人の子のために最後に頭にもきたけどね!

出勤してきいたのが店長(うちの魚やさんでの)が辞めたときいて
頭の中が?

えええーーーーーーー

8月いっぱいまで残って引き継ぐような話をしていたけど
前に一日だけ後任者と組んだ時に持たないかもしれないと
言っていたが・・・まさか私より早く辞めるとは思っていなかったのに~~

と 思っていると、他の部署の人から色々教えてもらったら

一人だけそのお店に残る問題児が裏切るような行為をして
店長がだいぶショックをうけてしまったらしい。
話を聞いて怒りがこみ上げてきた

その問題児は裏表のあるやつで上の力ある人にはいい顔して
自分の得にならない人には無視をするような子で
私が自律神経いかれた原因の一部でもあるんような子なんだよね~。

店長さんはええ子で色々と気つかってくれたりしてて、その問題児が
その店に残ることができるように話もつけてやったりしてたのに
恩をあだで返すとはこのことじゃな~

まー、他の部署の人たちもこれで性格に問題あるってはっきり
わかったようだから、上だけにこびて頑張ってくれって感じやなw


最後の最後にほんまがっかり・・・

腹いせに刺身いっぱいもらってきてやった!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
100719_1943_01100719_1945_01100719_1945_02

2010年07月18日 (日) | 編集 |
あ・・・あつい!


今日は月1の団地の草むしりだったんだが
8時過ぎからすでに暑い!首に保冷剤いりタオルを
まきつけて頑張りました!

だけど寝坊してしまい、あわてて用意したので
日焼け止めが中途半端だったらしく
若干焼けました・・・(´-д-;`)


終ってすぐシャワーを浴びて

IMG_1623




お昼寝Zzz


これから益々暑くなるんだろうなぁ~~・・・

2010年07月14日 (水) | 編集 |

7月19日で最後となりました。
そう!あの三国志オンラインの最終日!

・・・・・

ちゃう、ちゃう

私の仕事納めの日でんがな!
後2回で終わりとなってしまいました~。

終わった次の日が面接ってのが、ちょっとあれだがw

苦手なやつとの仕事もすでに終わったし
最後のお勤めでうなぎを頂こう!


2010年07月12日 (月) | 編集 |
え~~
先週言っていた、土曜日に見に行ったハロワの仕事
今日電話をしました~。

来週の面接となりましたさ。
仕事が20日で終わるから調度ええっか

これが決まらなかったら今年はゆっくりしよう・・・

だって・・・

FF14がまってるもん!

2010年07月10日 (土) | 編集 |
気楽に探そうと8日にハローワークに登録して
ネットでこれいいかもって思う求人があり、何枚かピックアップ
今日は土曜日だけどエリア内のハローワークも行ってみるかと
暑い中気楽に構えておでかけ気分。

甘かったね・・・

すでに募集締め切りや乗換えで駅が遠い場所やらで
ありませんがな!

でもまぁ、一番気になってたとこがまだ募集締め切ってないとのこと
ただ、7日に募集かけたのに3人すでに面接済み・・・w
今日が土曜日だから、その求人は土日が休みのため
電話確認ができない、とりあえず紹介状だけもらい
月曜日に直接私が電話することになりました

はぁ・・・・・

ほんとに・・・

おばちゃんにはきっついなぁ~(´-д-;`)

2010年07月08日 (木) | 編集 |
今日は仕事帰りに、帰り道にあるハローワークに行ってみました。
ネットで検索するのに登録してたほうが詳しい情報を見るのが
便利ってのもあり、とりあえず登録しておくかと軽い気持ちで(´∀`)

甘かった・・・・・

3~4年前に同じ所で登録したことがあるのだが
(3ヶ月更新で更新しなかったら1年で登録が消えるため)
20分以内で登録できていたのが、今回は軽く40分以上待ってました!

検索してみても、仕事量も少ないし・・・w
いや~不況だなって改めて身にしみた一日でした。・゚・(ノД`)

2010年07月08日 (木) | 編集 |
最近よく聞くご当地ヒーロー

せんと君とか、チデジカとか、ひこにゃん等々

私が住んでるところはもっぱらこれです!

天体戦士サンレッド

http://www.sunred.jp/

相方がサンシャイン牧場の中でセリフ使ってたけど
たぶん、わかんない人もいただろうなw

このヒーローは川崎市を守るヒーローという設定で太陽の戦士らしい。
アニメのオープニングは溝口という場所から作ってあって、我が家は
調度、その近所にあるので知ってるところがいっぱいでてくるし
親しみを覚えて見ていたアニメ(唯一わからなかったのが公園?w)


おまけに、ヒーローよりも悪の組織ヴァンプ将軍が人気で
またそれもおもしろくて、おまけに声は髭男爵の山田ルイ53世さんw
声の出演でAKB48のともみ(二人)って子が天井の怪人役で
でてるってこともあるし、芸人さんが声あてていたり
中々楽しめるアニメ番組だったんだが、終わったと思ってたら
再放送が結構あったりして、録画して楽しんでいますw

ご当地ヒーローが人気なのって、やっぱり地域に密着してるってのが
とても大切なんだろうなぁって、再放送の天体戦士サンレッドを見てて
思ったおばちゃんでした(⌒∇⌒)

2010年07月04日 (日) | 編集 |
FF14の予約券も手に入れたことだし、FF14のベンチマークで
どれだけ動くかテストしたかったので動作確認してみた。

http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/

調べたところ↓のような感じ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
スコアに対する、公式サイトの評価

【8000~】 非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。

【5500~7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。

【4500~5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。

【3000~4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます。

【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。

【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のPCのテスト結果は
HIGH SCORE 2097 : LOAD TIME  12066
LOW  SCORE 3642 : LOAD TIME   12192

なんとか無事に動きそうで一安心.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちなみに私のPC環境は

OSWindows XP(SP2)
CPUIntel Core 2 Duo (E6600)
Memory2GB
GPUNVIDIA GeForce 7950 GT
HDD空き容量計166GB
(最小空き容量8GB)
Monitor20.1インチ(1600 x 1200)


と、なっとります。

7月からCBが始まるらしいけど当選したらいいなぁ~~


2010年07月02日 (金) | 編集 |

昨日、相方が帰ってきてこんなんなってるよ~と
FF14の公式HPを開く
http://jp.finalfantasyxiv.com/

・・・・・


うぎゃぁあああああああ

知らなかった!!! スクエニのお知らせメールでわかるだろうと
のほほんと構えていたのに

9月からかよ!

しかもネット予約でのコレクターズは予約完了ばかり!

今日は朝から頑張ってコジマやらソフマップやら電話かけて
ソフマップ秋葉原と横浜で予約券があるってことで
急いでおでかけしましたさ・・・w
無事に予約券2枚を購入できて(1枚500円なのねw)
うろちょろすることもなく帰宅

後でミクシコミュみたりしてると、またネットで予約できたりしてたみたい
苦労して秋葉原いったのに~~w
(でもネットでは、また売り切れになってるようだ)

ま、手に入らないで悔しい思いするよりヨシとしようw

これでログイン祭りで遊べるな!(マテ

知り合いのミクシ日記にこんなん貼ってた
http://www.amazon.com/Final-Fantasy-XIV-Pc/dp/B003O6EFKI/

英語ができる人はこっちでもええかもね~~


