日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年03月31日 (水) | 編集 |
3月もあっというまにすぎてしまったw

さてと今月は日記を書く日を一日置きにして
模様をつけてみましたw
ただそれだけなんだけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

忘れてしまいそうな日もあったけど
日記がこれだけ続くとは思わなかったなぁ~
来月からは思い立ったら書くようにしようっと
この日にかかなくちゃいけないってのは
以外とネタがなくて考えてしまうねw

2010年03月29日 (月) | 編集 |
日曜日、相方のおかーちゃんが親戚のお葬式のために千葉県まで。
その途中で上野下車でご飯を一緒に食べることになり
東京駅までお出迎え、そのまま上野まで移動してお昼ご飯

その後アメ横をぶらぶらとして、おかーちゃんは千葉県へ
うちらは上野公園でも散策するべとぶらぶら
しっかし寒かった~~~

IMG_1232
これは右上の団体さんは日本人に見えるけどタイかフィリピン?
そっち系の言語でお喋りしてました。そして左方面も外人さん
海外からの観光客が多い所なんだなと改めて思ったw


IMG_1237
そして途中で人だかりがしてたので見てみると!
可愛い猫さんが木の上でお昼寝中w
最初はもしかしてヌイグルミ?って思ってたが、もそっと寝返り?w
ちょこっと動いてまた寝てたので本物だと納得ww
いつもここで寝てるのかな?下のぶらさがってる札を見てうけるw


IMG_1242
これはうちの相方がお気に入りの一枚
今日は3部咲きから5部咲きだったけど、まぁまぁいい感じ
来週また見に行ってみたいな

2010年03月27日 (土) | 編集 |

今月1ヶ月休みをとってる人のピンチヒッターで、いつもより
出勤日が多く、土曜日も仕事にでておりました。

昨日ピークで9時間弱に今日は6時間半
ずっとたちっぱなし・・ww

細い足が丸太のようにパンパン

来週からは普通のシフトに戻る
ずっと立ちっぱなしってのは年くうとしんどくなるもんだと
思った今日この頃でした。

帰りの電車で見習いの運転手さんが女の子で
ちょうど見えるところに座ってたんだが可愛い子で
ちょっと得した気分になりました(゚∀゚)アヒャヒャ


2010年03月25日 (木) | 編集 |
題名のやつをミクシでみつけたとですよ!
こんなん、わてら夫婦には関係ありまへん!!!
だって 私は144 相方188 差は44センチ・・・

理想は女性からの+15センチだそうですw


プラス15センチだったら相手は159・・・
それ嫌・・・
私がちっこいからってのがあるけど
相手があまり小さい人は嫌だ~~~~~~

でも相方と私みたく離れすぎてると、並んで喋ってる時
身長差ありすぎて声届きません!
上下離れすぎてるから(゚∀゚)アヒャヒャ

ちなみに最近わかったんだが、元モー娘の矢口真里
私と身長が一緒w(体重は私がすっごい重いけどね(´∀`)

2010年03月23日 (火) | 編集 |
季節の変わり目でただいま肌が過敏気味。・゚・(ノД`)
今まで使っていた基礎化粧品がだめになっております!
スポイトでつける無添加オイルだけ大丈夫なんだが

化粧水、乳液、クリームつかえまへん
しかもクリームは新しいのだしたばっかりなのにぃい
しかたないので今はドラッグストアで買ってきた299円の
アロエ化粧水とオイルのみ・・・w

しかし、おばちゃんの肌にはものたらない!
いいのがないか頑張ってネット検索しようっと・・・(´-д-;`)

2010年03月21日 (日) | 編集 |

昨日は風が強くて空気がよごれた感じ

そしたら中国出張中の知り合いが写真アップさせていたけど
町全体がお昼なのに砂でうす曇・・・w

そりゃー中国から風に乗ってくるわけだから
日本も砂でくもったようになるわなw

天気はいいんだが家に引きこもり中のおばちゃんです!


2010年03月19日 (金) | 編集 |
今日は相方が会社の飲み会で遅いので
晩御飯を作らなくていい

毎日メニュー考えるのが頭が痛いので、たまに作らない日があるのは
気分的に楽でええねw これは主婦にはわかるだろうなぁ~
久しぶりにてきとーな物作って一人ご飯を堪能しようっと

それはそうと仕事中にサイレンの音がすごくて近所で火事かね?って
お店の人たちと喋っていたんだけど、表参道駅に消防車がいっぱい!
聞いてみると地下鉄から煙がでたらしい。

帰り時間に近かったので地下鉄がとまってしまったかな?と思ったが
全然そんな様子なしw遅れていたのは永田町で急病人がでたので
7分遅れますってアナウンスがあったのみ
結局なんだったんだろー?夕方のニュース見てても何も言わないから
たいしたことなかったんだろうなw

ただ明日はオウムが地下鉄でサリンを撒いた日だから
ちょっとの煙でもあわてたのかね?
なんにせよ、たいしたことなくてよかったざます(´∀`*)

2010年03月17日 (水) | 編集 |
今日ネットでニュースを読んでいたら、こんな記事が!

豚の皮から抽出したコラーゲンペプチドに身長を伸ばす働き
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0317&f=national_0317_019.shtml

!?

なんてこったい!

どーしてもっと早く!!!開発してくれなかった!
そしたら今頃私はナイスボディになってたかも!

ふっ

にしても最近の科学やら電気やら開発すごいよね
10年前にはこんなに携帯も便利にならなかったよね、でっかい携帯で
メールやら写真やらテレビ見れたりとかなかったし
後10年もしたら、もっと色んな物ががでてきてるんだろうなぁ・・・

絶対長生きしようと心に誓ったおばちゃんでしたw

2010年03月15日 (月) | 編集 |
明日は20度あるくらいなのに雨だそうな・・・w
季節の変わり目って嫌よね~、とくに春になるころって
色々と体調くずれたりする人多いしね。

私の場合は肌ですな・・・
同じ化粧水つけてても顔がかゆくなってきて困っております・・・
それと太陽光線が厳しくなってくる時期でもあるし
日焼け止めしたいけど、ファンデがあわなくなってきたりするし
ちゃんとケアしてないとシミがでてくるから日焼け止め必須だしなw
で、今年は悩みに悩んでミネラルファンデーションを買うことにしました!

明日かあさってくらいに届くだろうな、楽しみ

2010年03月13日 (土) | 編集 |
今更ですが、電車でGoやってみたりしてます・・・w
私は景色とか見るのが好きなので、相方がやってるのを
後ろから見ているというw

でも最近の鉄マニアは怖いのがいたりするよね
昔から電車のオタクってのは多いよね~
ニュースで写真撮影でマナーが悪いのとかでてたけど
最近は痛いのが増えてきたんだろうか?・・・w



2010年03月11日 (木) | 編集 |
相方によく聞きます。
返ってくる返事は・・・

なんでもいいよ~

くっ!

毎日メニュー考えるの
大変だから聞いてるんじゃーーーい


たまにはこんなのが食べたーいとか言ってくれぇ~
そして今日も頑張ってクックパッドとにらめっこ
(クックパッドとはネットで有名なレシピ検索サイト)

2010年03月09日 (火) | 編集 |
今日は朝から寒いと思っていたが、午後から雨がふり
仕事が終わって電車に乗り帰宅すると家方面は

雪!!! ミゾレまじりの雪!

さむい!!!

今って3月だよね?!

本当に異常気象が続くなぁ~・・・

そーいえば表参道で久本雅美を見た
マスクつけてたけど目が似てるなぁって思って
すれ違いにマネージャーさんだか付き人さん?に
声かけてたんだけど、その声ですぐわかったw

声と口に特徴があるから、そこを隠すとわかりづらいもんだねw
テレビでいつも細いなぁって思ってたけど
実物はそのままの写りで意外とお尻が大きかったw(スイマセン)

2010年03月07日 (日) | 編集 |
土曜日から義弟夫婦が泊まりで新潟から遊びにきました~。
1年ぶりくらいに会う甥っ子ちゃん、やっぱり身長が私を
超えていましたさ・・・・・・・

知ってる人は知ってるが相方の身長は188、義弟は186
その子供は小学2年にして私の身長(144)を超えた(゚∀゚)アヒャヒャ
二人共でかいからこうなるのはわかってたけどね!
しかし早すぎやしませんか!

しかし小学生の男の子ってのは元気だね~~。
静かだったのはテレビに夢中になって見ているときだけだと言うw
帰った後は嵐の後のような静けさになりましたわw
毎日相手しているいもうとちゃんの大変さがよくわかりました

なにはともあれ久しぶりの再会で夜は皆で回転寿司にいき
その後は大人で酒盛り(相方はコーラ)
楽しい週末を過ごしましたw

PS
甥っ子ちゃん、おぱんつ忘れてます( ̄ー ̄)ニヤリッ

2010年03月05日 (金) | 編集 |
今日は4月下旬なみの温度ってことで
仕事から帰ってきて急いでお洗濯~

来週になったらまた10度を切る日がくるみたいだし
下手すると
こまめに洗濯しないと相方の服がでっかいので
すぐ溜まってしまう

洗濯が終わったなと思って干しにいく

そして・・・

洗濯機の中で見たものは・・・


(゚∀゚)アヒャヒャ

パスモ・・・

パスモを一緒に洗っちゃったよ~~~

そういえば駅出るときにポケットに入れたままだったか・・・

あぅあぅ、割れていないけど使えるの?!

チャージしたばっかなのにぃいいいいい

2010年03月03日 (水) | 編集 |
いやまったく、今日は暖かかった、朝から洗濯しーの
ヘナしーの、ばたばたと動き回る、だって明日からまた
寒くなるらしいし、しかも明日は真冬なみらしい・・・

団地の前に早咲きの桜があるんだが、ソメイヨシノじゃないほうね
それが3分咲きくらいになっている。
ここんとこの暖かさで咲いたんだろうなぁ~、明日からの寒さで
どうなるんだろー?

ここのところの気温の変化はいくら季節の変わり目にある
三寒四温としてもひどすぎ、遠い国では続けて地震はあるし
地球が疲れているんだろうか・・・

地球と会話できたらひとこと
ファイト一発リポビタンを差し入れします!

2010年03月01日 (月) | 編集 |

この前始まったと思った冬季オリンピック
あっというまに終わり今日が閉会式

今回は本当にフィギュアが見ごたえあったな~
でも金をとったキムヨナはプログラム構成の素晴らしさと
コーチが今の得点方法をちゃんと見抜いていたと思う

浅田選手のプログラムも今の加点システムをもっとコーチが
見抜いていたら、こうはならなかったんじゃないだろうか?
タラソワコーチと同じロシアのプルシェンコが4回転を成功しても
金が取れなかったのは今の得点方法にあっていない昔の感覚だから
タラソワさんもトリプルアクセルが飛べればOKみたいな感じで
昔の人って感じがした・・・w
まーーー、今更愚痴ってもしょうがないけど

とりあえずフィギュアは全員が入賞おめでとうございます!

選手の方々お疲れさまでした!

また4年後が楽しみ


