日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月24日 (水) | 編集 |
今日のお昼にいよいよ女子フィギュアショートプログラムが
始まりましたよ~~~

まってました!

浅田選手はいつもSPが苦手な感じがするんだけど
ミスもなくトリプルアクセルを決めて点数も高い!
おっし!と思ってましたが・・・w

その後にすべったキムヨナもすごかった・・・w
いやー、海外の選手は精神面が強いね、すぐ後であの滑り
同い年なのに色気はちゃうわww

でも浅田選手はフリーが得意だし、あさって頑張ってほしいな

安藤選手は今日3回転×2に挑戦してジャンプでミスがあったけど
まずまずの出来ではないだろうか。

3位に入ってるカナダのロシェット選手もお母さんが亡くなったばかりで
辛いだろうに素晴らしい演技

11位にはいった鈴木選手は浅田選手とキムヨナ選手の後から
プレッシャーもあったろうけど、まずまずの出来で
摂食障害を乗り越えて、あの舞台にたったってことで拍手を送りたい

あーーー
ぶっちゃけ皆にメダルをあげたい!!!

あさってまたドキドキしながらフリーを見るのが楽しみ

2010年02月23日 (火) | 編集 |
今 パワースポットブームがきているらしい

昨日テレビ東京でやっていた「やりすぎコージ」という番組で
日本各地のパワースポットがでていた
この間CREAっていう雑誌とhanakoにも載っていたw
私ははっきりいってそんなサンクチュアリなんて

・・・


大好きです!!!



ぱわーすぽっと

それで神社めぐりが好きってのもあるのかな
うちの相方も神社めぐりが好きなので今度はどこ行こうとか
よく話しておりますw

気のせいかもしれないけれどパワースポットって言われる
場所に行くと清々しい気分や元気になった気がするw

去年いった伊勢神宮は是非ともまた行きたいと思うほどです!
(伊勢神宮の話はまた写真でも貼ってゆっくりと書きたいな)

最近よく聞く「清正の井戸」明治神宮にあるらしいけど
よく明治神宮には行ってるんだけど、今年のお正月にも
相方の厄払いしに行ったのに、そこはお参りしていない
場所だったw今は本とかテレビの影響で人が多いらしいので
落ち着いてきたらいってみようっと


とりあえず私が一番行きたいパワースポットは



ダイエットの神様!!!

テヘッ

2010年02月22日 (月) | 編集 |
去年、私が住んでる団地のサッシが4畳半と3畳の部屋が新しくなり
密封性がよくなったのだろうが、3畳のほうにカビがしょっちゅう沸くように
リニューアルする前も沸いた時があったのだが一度掃除したら
沸かなかったのに・・・(´-д-;`)

天井のほうにもカビがでてきていたのでふき取り作業、タンスの裏も
ふき取り作業・・・・

作業を終えてほっとしてたら・・・

こ・・・こしががぁあああ

腰痛がでてきたよ(ノ◇≦。) ビェーン!!

2010年02月20日 (土) | 編集 |
今、期間限定でやってるマクドのバーガーシリーズ

最初のテキサスバーガーはソースがちょっと変わってて
リピしたけど、その次のニューヨークバーガーは?・・・
で、リピなし

今日3回目のハワイアンバーガー買ってきて食べてみました

ん~~~~

月見バーガー?・・・w

変り種バーガーも最初だけやったなw
最後にくる期間限定のカリフォルニアバーガーに期待しようw

ちなみに関西人はマクドナルドのことをマクドと呼びます!
マックちゃいます~w

2010年02月19日 (金) | 編集 |
高橋選手が銅メダル獲得!日本人男子では初めてだそうな

相方から滑走時間をメールで1時40分と聞いていたので
早く終わったら即効帰ってテレビを見ようと思ったのだが
終わった時間が1時15分、微妙に間に合わない時間なので
渋谷のビッグカメラを目指すことにしたw

表においてあるテレビは人だかりで低い位置にテレビがあるため
私の身長じゃ見えない~~
その時、店員さんが3階でも見れますと大声で叫んできたので
(表でひとだかりがすごかったからだろうなw)
急いで3階までダッシュ、ぎりぎり間に合い観戦
周りは同じことを考えた人達でいっぱいw

最初の4回転ジャンプの失敗・・・
これでもうメダルはだめかと思ったが、後の演技がすばらしくて
昔だったら崩れてしまったであろうガラスのハートと呼ばれていた
高橋選手が見事な建て直しでステップもよかったし演技もばっちり
(ちょこっとミスもあったけどねw)
とりあえず続きは家で見ようと帰宅、帰ってきて織田選手が靴ひもが
切れたアクシデントがあり7位だったことを知る。
ショックだったろうな~・・・
小塚選手は4回転成功で8位ってのはすごいね、正直もっと順位を
落としてしまうんじゃないかと思ってたので

とりあえず3選手ともご苦労様でした!

さー、来週は女子フィギュアだ!

2010年02月18日 (木) | 編集 |
俳優の藤田まことさんが逝ってしまった。・゚・(ノД`)

私にとっては必殺シリーズの中村主水の藤田まことというイメージ
昭和を代表する俳優の一人だろうな。

時代劇はあまり見なくなったけど、この間まで見ていた仁というドラマに
配役が決まっていて楽しみにしていたけど、体調不良で降板
おととしくらいに大病してたから心配していたんだが・・・
これでまた名脇役の俳優さんが減ってしまった。
残念です。

ご冥福を心よりお祈りします。

2010年02月17日 (水) | 編集 |
今日は休みでしたが朝5時過ぎに起床

いつも昼くらいまで寝てますが!
なぜだしょう?!

そーです!

オリンピックのスピードスケート500女子決勝を見るため!

あぁ、それななのに始まったのは、お目当ては3時間くらい後・・
だから民放は嫌い・・・
次でます詐欺多すぎ・・・ 

で、10時すぎくらいから男子フィギュアのショートが始まって
午後2時前までずっと見てましたw
寝なくってすんだのはそれだけ今回の演技がすごかったから!
3年ぶりに復活したプルシェンコが早めにでてきて90点台をだしたもんで
後の選手がプレッシャーきたんだろうねー、失敗する選手が結構いて
緊張がすごかったんだろうと思う、テレビ見てる私も緊張しまくってたw

でも、そんな中で上位につけた高橋選手はすごいと今回初めて思った
前から演技見るたび演技過剰できしょって思ってたのだが
今回は本当にほどよい色気と(アメリカのウィアー選手がお釜ぽくって
色気過剰って思ったのもあるがw)力強い演技もあってトップと僅差の
3位ってのはすごく納得!

織田選手もいつもどきどきしながら見るのだが、ほどよい安定感で
4位につけて納得!8位に入った小塚選手も中々よかったと思う
今回は男子フィギュアがとてもよかったです(SPだけどw)

これで金曜日もこのままの調子で滑れて欲しいなって思いました!
仕事早めに出勤して昼に帰れるようにしようかな・・・w
そしたらライブで見れる!

って くらい楽しみじゃ~~~~~

2010年02月16日 (火) | 編集 |
今日はいつもより仕事が早く終わり買い物もすませて
オリンピックを見ようといそいそと帰宅

・・・・・・・・・・・・


ぁ・・・

ない!!!

鍵がなーーーーーーーーい


また家の中に置き忘れてでてしまった(´-д-;`)

生ものとか買っていたので下の階の人に預けて
漫画喫茶でも行くかと決めて、下の階の人を訪ねたら
そのまま相方が戻ってくるまで居座ることにw
おこたに入ってお喋り、奥さんに年より若く見られてニンマリ
とりとめもない話も中々楽しいもんだw


これで鍵忘れたの3回目
気をつけよう!といつも思いますv( ̄∇ ̄)v

ぼけちゃうで!  たぶん?・・・・

2010年02月14日 (日) | 編集 |
今日はバレンタインデー

お約束の首にリボンつけてみました
首しめられました。

・・・・・・

(´-д-;`)

毎年こうやってすぎていくバカップルの夜は更ける




2010年02月13日 (土) | 編集 |
今日より待ちに待ったオリンピック開催
私はミーハーなのでこういったイベントは大好きなのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今回はフィギュアやらモーグルにジャンプと楽しみなのが盛りだくさん
とくにフィギュアは毎年シーズンが始まると必ず見ていたので
選手達がどう活躍してくれるか楽しみです

スノボの国母選手、この人の活躍ある意味楽しみですな
いつもあの服装かもしれないけど、一応は国の代表なんですから
だらしない格好ででるのはあきまへん!スノボ選手って
前もなんか発言がどーのこーので叩かれてた記憶あるが
あの兄弟はどこいった?しかし名前が国母ってのも皮肉やなww

時差の関係で昼くらいからメインが始まるってのが厳しいけど
仕事終わったら即効家に帰るようにしようっと

最後に練習中に亡くなられたグルジアのリュージュ選手に
哀悼の意を捧げます

2010年02月11日 (木) | 編集 |
いわゆる韓流ドラマの冬ソナとかチャングムとか
まーーーーったく興味なかったんだけど・・・w

我が家のテレビでBS見れるようになって、夕方とか昼に韓国ドラマが
割りと多く放映されていて、たまたま見た女人天下という番組

http://www.koretame.jp/womanworld/

いやーーー、おもしれーw
恋愛物じゃなく大奥みたいなのとか政治とかどろんどろんしてて
思わず見入ってしまっただよw ただ日本とは感情の動きとかが?
ってのもあり、向こうは儒教が強いんだっけ?で、理解?ってのも
あるけど、それなりに楽しめております。
150話あるみたいなので頑張って見てみようかとw

月~金の夕方やってるので仕事が間に合わない時もあるから
しっかりと録画予約しておりますw


2010年02月08日 (月) | 編集 |
ファイナルファンタジーのネットゲームはあるけど
なぜドラゴンクエストのネットゲームはないんだろーーー?
どっちかっていうとドラクエ派なのであったらええなーーー

昔あったゲームの女神転生ってのもネトゲあるよね
でもって三国志も大航海も!
あと信長の野望もあるよね、ドルアーガの塔ってもあったな

・・・

ゲーム発祥ネットゲーム結構あるんだけどなーー
なぜにドラゴンクエストはないんだ!!!

2010年02月07日 (日) | 編集 |

FF14のクローズβ募集が12月から始まって、今日までいつやるか
日程の発表とかまったくないまま1ヵ月半・・・
さすがにネトゲ熱がでてきたので今まで気にはしてたけど
やったことないFF11やってみようかなっと
FF11の公式HPに14日間のトライアルってのを見つけて
昨日からDLして相方に今日人柱となって先に潜入させました

・・・

1時間もちませんでしたw 

相方は画面に酔ってダウンしておりますw

相方の画面を見ていたのだがいやーーー、画面粗い粗い
そしてウィンドウサイズにできない
昔のゲームってもあるんだろうけど操作方法がめんどい
WASDの移動ってのは一応あったんだけどスムーズにやりずらい
MAPの縮小もできない、戦闘がターン制?etc
ラグナロクオンライン2という今は幻のゲームより
質が悪い(ただし、その当時はよかったんだろうけど)

昔だったら楽しめたんだろうねぇ~・・・
今は色んなネトゲ経験してるから、すっごいちゃちく見えました!

FF14が改善されていることを望みますわw


2010年02月07日 (日) | 編集 |
操作ミスで5日の日記を消してしまったーーーーーー

にゃに笹ぽんにかっぱ

レスくれてたのにごめんーーーーーーーーー

これで良縁が遠のくね!

2010年02月04日 (木) | 編集 |
ネットでニュース検索していて見つけたのだが

http://www.cnngo.com/tokyo/none/50-855494

東京が世界一魅力的な都市だそうだ。
渋谷の交差点がランクインってw どこがおもしろい?・・・

と思っていたら 相方がこんなん見つけてきましたw

http://shirouto.seesaa.net/article/136073422.html

誤訳御免!!ってサイトで渋谷スクランブル動画を見た
海外の人の反応が載ってあるんだが、本当に人気がありそうだw

外から見ると中にいる私たちにはわからない反応あるんだなぁ

おもしろw




2010年02月03日 (水) | 編集 |
パワースポットで有名らしい今戸神社
特化してるのが縁結びらしいので暇があったらいくかと思ってたけど
HPを見ていたら、今日の節分豆まき特別ゲスト


江原啓之様が御参列されます。

と書いてあったので行ってきました(ミーハーなんでw)

まずはお参り

100203_1524~01












本殿前にはでっかいまねき猫が両側に鎮座

で、初めて知ったのだが

100203_1556~01












ここは沖田総司が死んだ場所らしい。てっきり京都で死んだイメージがw

そして豆まきがはじまり氏子さんたちが何人かでてきてはお菓子を撒き
たぶんえらいさんとかゲストもいたんだろうけどわからんかったw
そして最後にご登場!


100203_1551~01












右のほうにちっこく写ってるのが江原さんでその隣に宮司姉妹
ここの宮司姉妹がめっさ綺麗なんだわ~~

でもそれよりもパワースポットってのが納得
神社自体は思ったよりも小さい所だったんだけど
気がすがすがしくて、また是非とも行きたいと思える場所でした
パワーチャージした気分?w

で縁結びのお願いは!


Vd連中の独り者に良縁がきますように!!!
まじでお祈りしてきました!!!

今戸神社公式ホームページ

http://www.tctv.ne.jp/imado-8/T1.htm

2010年02月01日 (月) | 編集 |

IMG_1130IMG_1115IMG_1112

今日は昼くらいから雨が降っていて夜には雪になると
予報ででていたけど、19時過ぎくらいから降ってきました!

初雪ですな、久しぶりの雪
22時すぎに外を見てみると 

写真を撮ってみましたw

でも明日は早めにでないと電車大変だろうな・・・w
都心は気候に結構弱いからねぇ。

これは朝まで降るのかな~~
休みの日の雪は鑑賞できていいけど仕事あるときは
ちょっと憂鬱になってしまう勝手なアテクシでしたw


