日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月31日 (日) | 編集 |

皆様 昨日はお疲れさまどした!
楽しんでいただけたら幸いです!

出席者は14人で1次会が終わりミネラルが合流で15人
1次会は飲み放題食べ放題(しゃぶしゃぶ&すきやき)
ここはクーポン使って一人4000円だったんだけど
値段の割りにはたらふく食べて飲んで飲み物も思ったより
種類が多かったし、店の感じもよくて当たりかな

2次会は歩いていて、チャラいにーちゃんに捕まりその店へ
カラオケを歌い、なな様にアタックしようとして
色んな人にブロックされつつ、おばちゃんは堪能しましたw


新しく来る人もいて楽しんでもらえたかな~?

終電ぎりぎりまで粘って帰宅

また夏とかに遊べたらええね~


2010年01月28日 (木) | 編集 |
今日までの確定者

ファング、ともちゃん、アイン、ラグナロク、ことこさん、河童、アルベルト、ささこ
にゃ、なな様、バルザック、てぃら、ひだ、クレア、あねごん

以上15名となっております。

ミネラルは2次会があるなら、そっちはでれそうなので連絡してくるそうです。
後はあさしお君が?なのかな
BlogPaint

ってことで宜しくねん~~


2010年01月27日 (水) | 編集 |
今日はお休み
朝起きて相方の弁当を作り、お洗濯
ん~~~主婦してるわぁ~~~


そしてお昼寝

起きたのは夕方でした!


・・・・・


(´-д-;`)

2010年01月26日 (火) | 編集 |
今日は明日が市場がお休みってことで、いつもより多量の荷物
帰りにこんな遅い時間までいるって珍しいねって他の人に
声をかけられるくらいの忙しさ(´-д-;`)

そんな朝の開店前の準備中にお店の人から情報
今日はテレビの取材があるんだってよって聞く

なんと好きな番組でスッキリ!という朝の情報番組!!!

開店前のばたばたした中、出演者達のリハーサルが続いたりして
どっかに写るかしらんとドキドキしたりw

で、10時開店になりそこからテレビ撮影となっていたみたいで
色んなコーナーを撮っていたんだけど、メンバーが外人のおねーさんに
えらい背が高いねーちゃんが3人ほど?
後で聞いたらミスユニバースの選考された人達ぽくて
どおりで同じ生物とは思えないくらい背高くて痩せてたな・・・w

かれこれお昼くらいまで撮影してたかな~、だけど人物は1時間ほどで
後は背景みたいなのを撮影していて、それを編集するんかな?

放映は3月15日から末までの間で9時前後の時間帯に放映だそうな
その期間になったらまめにチェックして録画じゃの!

2010年01月25日 (月) | 編集 |
http://r.gnavi.co.jp/a068815/

19時から2時間予約で一人4Kとなります。

一応13人で予約してますが人数変更は前日まで大丈夫なので
28日木曜日までに連絡くださいませ。


待ち合わせ
 場所:新宿東口交番前 (下図A地点)
 日時:1月30日(土)18時半
     (18時45分には問答無用でB地点へ移動します。)


大きな地図で見る


注:間違っても南口にいかないように!

BlogPaint


2010年01月23日 (土) | 編集 |
BlogPaint







ファング、ともちゃん、アイン、ラグナロク、河童、ことこさん、アルベルト、ささこ、にゃ、七星、ばるざっく、クレア、あねご

まかぽんにミネラル連絡待ち、あめちゃんの仕事待ち
今のとこ確定は13人です。

場所は新宿で1月30日19時、会費は5K予定です。

これそうな人連絡くださいませ!

2010年01月21日 (木) | 編集 |

リクエストにお答えして今わかってる出席者名です。

ファング、ともちゃん、アイン、ラグナロク、河童、AION関係者(名前?)
アルベルト、ささこ、あねご、クレア、七星、ばるざっく

後はアメリアが仕事で?あさしお君本人にまだ確認とれてないので?
今のところ12人となっています。

場所は新宿に決定しましたので宜しくお願いします。


2010年01月21日 (木) | 編集 |
BlogPaint

昨日の暖かさがうそみたい~~、寒いよぉおお

こんな日はこたつの中でぬくぬくと・・・
でも 我が家にはこたつがりません(´;ω;`)
相方曰く、魔窟になるから買わないそうです。

せめて暖かい鍋でもするかぁ~と思ったら
昨日の残りの小あじのから揚げが残ってるだ。
追加でシチューでも作るかね~(*´ェ`*)

2010年01月20日 (水) | 編集 |
えっと・・・ 何回目っすか?・・・
ねぇ・・・TBS!!!

オードリーの春日が怪我したってことですが、ちょっと前には
石川遼の取材で一般人を轢いて、フリーアナウンサーも事故で
腎臓1個なくしましたよね?!それから取材相手の手紙を盗み見
おまけにGPSを車につけて追跡あきれかえります!

はるか昔にオウム関係で弁護士の名前とか軽々しく教えて
あの方達が家族もろとも殺されたことを教訓にしてないのですか?!
なんの反省もないのでしょうか?!
テレビ局がこれだけあるなかで集中しすぎてませんか!!!

ぶっちゃけTBSはもうほとんど見てません!
この前までは仁が好きだったので見てましたが
かかさず見てるリンカーンとたまにつけるぴったしカンカン
それ以外はもう見る気がしません!

ぶっちゃけ一回放送免許を剥奪すればと思います。

2010年01月17日 (日) | 編集 |
早いものであれからもう15年

もうそんなに時間がたってるかと思うと愕然としてしまう。
昨日の夜フジテレビで嵐の桜井主演の神戸新聞の人たちを
テーマにしていたテレビ番組があったので録画しておいたのだが

ざっと見て消すつもりが(夜中だったので・・・w)
最後まで目がはなせなくなり、相方と二人涙だしながら見てしまった。
子供が母親を探しているというシーンで新聞社のカメラマンが一緒に
探してあげようとしたら、それは黒く焼けていた骨のことだったという
シーンではたまらなくて号泣してしまった。その一枚の写真が
今でも残っているけど残酷すぎて新聞には載せられなかったらしい。

あの当時、私は大阪で震度4くらいだったのだけど、今でもあれ以上の
揺れは経験していないんだが、それでもすごく怖かったことを覚えている。
神戸淡路の方達はどれだけの恐怖だったろう・・・
私でさえ、少しのゆれに敏感になっているくらいだから・・・

心より皆様のご冥福をお祈りいたします。

2010年01月15日 (金) | 編集 |
ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじの声優の田の中勇さんが13日に
お亡くなりになったそうです。・゚・(ノД`)

小さいころから耳になじんできた目玉おやじの声
独特な声だから誰かが後を継ぐのは大変だろうなぁ

心よりご冥福をお祈りします

2010年01月14日 (木) | 編集 |
IMG_1053IMG_1054IMG_1055

頂き物のとじゃがポックル!
食べてみました。

感想は・・・
マクドのポテトの乾燥した風味?
でも美味しかったw

2010年01月13日 (水) | 編集 |
お正月に隣と下の階にお店の数の子をおすそ分け
今の住処に引っ越してきて以来、隣の部屋の人と下の階の人には
必ずお土産やら貰い物のおすそ分けしております。

そのかいあって近所付き合いは良好でおま、たぶん?w
下の階の人には特にダイエットコレクターの私としては
どんな騒音で迷惑かけているかもしれないので!

下の階のおばちゃんは年食ってるけど声とか雰囲気が可愛らしい人で
おすそ分け持って行きお喋り

おばちゃん 「そういえば、奥さん最近子供ができたのね(^_^)ニコニコ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぃ?


私       「いえ奥さん、それはお肉です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」


よく笑い話やら他で似たようなこと聞いてたけど
まさか自分が言われてるとはぁあああああああああああ

本気でダイエットしようと思ったけど季節はお正月
少し痩せてた分リバウンドきっちりしましたテヘッ

そして昨日、下の階のおばちゃんから北海道土産のじゃがポックル
という珍しい来お土産いただきました

北海道限定ってテレビで見て覚えていたのでめっさ嬉しい~~(☆゚∀゚)
食うどぉ~~~

2010年01月12日 (火) | 編集 |
さて 1月30日に日にちだけ決めてる新年会だが
場所は品川か新宿どちらかにしようと思っています。

来週あたりに決めて予約しようと思ってるので
ぜひとも参加よろ!

今のとこ行くのがわかってるのはファング、ともちゃん、アル、ささこ
私にクレアに河童
AION関係の出席はファングにまかせてるので返事まち

よろしくね~~~


PS あさしお君も出席でっす

2010年01月11日 (月) | 編集 |
いやぁ~~ 今日は寒い!

昨日はお日さん出てたのもあるけど暖かく感じたが
今日の寒いこと寒いこと、祝日といえども仕事だったので
土曜日から若干風邪気味だったこともあり
仕事柄、冷凍庫に入ったりしなくちゃいけないので
もこもこの厚着で行ってまいりました!

・・・

着すぎて動きががが

かえってパツンパツンになって動きづらかった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2010年01月09日 (土) | 編集 |
IMG_1041IMG_1046IMG_1048








こんなんきました。

お正月に知り合いからPS3を貰って家でやってみて
液晶のでかいのでしたら綺麗だろうね~って話になり
試しに近所のコジマへ、そこで前から欲しかったSonyのW5シリーズ
40インチが15万弱なり

前に比べたらだいぶ安くなってるなーって思いつつそこで購入はなし
仕事先の人たちに池袋で家電買ったほうが安いよって言われて
木曜日が相方も休みだったので町田、新宿、池袋めぐり

欲しかったのは前から決めていたhttp://www.sony.jp/bravia/lineup/w5-series.html
これの40インチ

春くらいに新シリーズ出るころに今より安くなるだろうから
そのくらいに買おうっかって話をしてたんだけど
ヤマダ電機の人にW5シリーズが12月末に製造中止と聞き
(後から確認して確かにHPで46インチは生産完了という記述)
ヤマダ電機ではもう40インチの在庫はおいてないということ
年末にすべて売り切れだったらしい、参考に値段を聞いてみると
最終値段が23万弱くらいで売っていたとのこと

町田の某店は22万くらいしてたような・・・
新宿でも25万弱くらい・・・、池袋ビックカメラで18万弱
結論!家の近所のコジマが一番安い!!!
池袋から電話確認して在庫を聞いてみたらまだあるとのこと
あわてて戻ることになりましたw

町田、新宿、池袋と確認して納得したので買いました!!!
お値段145200円なり!
エコポイントで26000円ほど戻ってくるので実際は12万ほどで
買えたことになるのかな

家に設置されたテレビを見てひとこと

いや~~、でっかい!

これでWiiFitもやりやすかろ~~v( ̄∇ ̄)v
ダイエットビデオも見やすくてええど~~~
来月あるオリンピックもええ画面で見れそうやし
このテレビの特徴ってのが残像感なしってやつやし
(残尿感ではありません マテ)

益々家にこもってしまいそうだ

ブルーレイもSonyだからブラビアリンクとか使えそう~
ちなみにアテクシSony信者と言われております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2010年01月08日 (金) | 編集 |

今日

旦那の弁当箱に

お箸入れ忘れた

ごめんちゃ~~~い

だんさん

つめたぁ~~い


2010年01月07日 (木) | 編集 |

やってきました、我が家に!!!
(゚∀゚)アヒャヒャ

買ったのはワインレッドDSiLL
今までもっていたのがDSライト
開いて思ったこと

でかっ!

思ったよりも重くなく、色目も渋くてよろしおま。
画面もドットの粗さはそんなに気になりませんでしたw
それよりもでかくて見易さのほうに感激
ドラクエを早速やってみたけど、携帯型で大きい画面
こんなにいいとは思わなかったなw

明日からおかゆな日々が続くけど(´-д-;`)

だけど明日はもっとすごいものが我が家にやってきます!

ドキドキワクワク


2010年01月05日 (火) | 編集 |
ワタクシが幹事で
1月30日(土)決定いたしました!

皆くるがよい!


おーーーーーーーほほほほほほほほほ


一応、連絡はこのブログでやろうかねって思ってるんで
よろしこ!!!

場所はどこがええやろね?w


2010年01月04日 (月) | 編集 |
今日はお昼からゆっくり明治神宮に行ってきました。
三が日が終わってるのですが、さすが明治神宮
すごい人の多さでしたが、案外とスムーズに進むことができ
新年のお願いをじっくりと祈り、その後から相方の厄払いの祈祷

明治神宮でお払いは初めてだったんだけど
とっても荘厳な雰囲気で神楽舞も見れて気分的にすっきり
(途中で後ろでちっちゃい子があんぱんま~~んと叫んでたけどw)

帰りは日が落ちて夜の明治神宮も初めて見たが落ち着いた雰囲気で
とても素敵な気分が味わえた一日でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2010年01月03日 (日) | 編集 |
今日はメインの神社の初詣ってことで
パワースポット関係調べてhttp://www.tokyodaijingu.or.jp/
行ってみました~~。

・・・・・・・

えっと・・・

あんまり聞いたことない神社で伊勢関係で選んでいったんだけど・・・
若いねーちゃん達にカップルがいっぱい!
今まで行った神社とは毛色が違うww

最後尾に並んでみたけれと、まったく動かず・・
周りの話聞いて、帰ってネットで改めて調べたら・・・
縁結びで有名らしいwww マスコミとかにもでてるっぽく
たしかに御守りもそれ系多かったなぁ・・・w

夕方にネット友達と待ち合わせしてたのであきらめて
時間つぶしに秋葉原にドラクエ9のすれ違い通信をしに行ってみた!
いやーーー、すごかったw
ヨドバシカメラのほうにスポットがあるらしいんだけど
出口を間違えて違う方面行ったんだけど、それでも次から次から
リセットしまくって1時間弱で50人弱とすれ違い


すごいぜ秋葉原!!!

神田明神にもちらっと寄って

土曜日にまた秋葉原にお友達と行くことになりましたwww

2010年01月02日 (土) | 編集 |

初夢は

1に富士山 2に鷹 3なすび

と言われておりますが

やりました!!!!!!

でっかい富士山の夢見ました~~~
えらい天気がええなと思って窓をあけると
目の前に綺麗な富士山がどーーーーんっとでていて
相方をあわてて呼んで、綺麗な富士山がでてるよーーーと叫び
二人で富士山を見てるという夢でした。

後はMMOな夢?w
これはきっと今ドラクエ9にはまってるので
それ関係と思われw

夢占いで富士山で調べると

富士山の夢は幸運を暗示します。目的をもち努力していることがあるなら大きな満足感・達成感を得られるでしょう。また富士山の頂上にいる夢なら、目標の達成、望みが叶うなどココロの中の願いが現実のものとなりそうです。

と でてきました~~~~


やったぁああああ

今年はダイエットが成功するかな?(ぇ



2010年01月01日 (金) | 編集 |
BlogPaint








あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします~~~

今年の目標は・・・

ダイエット!!!

今年こそは・・・!

また皆さん飲みに行こうね

