日々の雑談を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月01日 (日) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます
 今年も宜しくお願いします。

去年は29日まで仕事で30日31日に2日かけて大掃除。
なんとか大掃除も年内に終わり、何年かぶりに紅白歌合戦を
後半から見たレディガガのファンなので見たかったのだ(´∀`*)
そのまま最後まで見て、行く年くる年まで見たよw

0時を回った所で近所の土地神様とお不動様にお参り。
土地神様は帰省したりとか元旦で寝坊とかで日にちがずれたり
(小さい神社で元旦の15時くらいまでしか人がいない為)
2011年は御札が買えず、おまつりできず困ったですよ。
今回は早めにお参りできたので御札もちゃんと貰えた

初めておみくじもひけましたΣヾ( ̄0 ̄;ノ結果は大吉~~
そして帰宅して午前4時くらいに就寝。

元旦は午前中に一応起きることができました~('▽'*)ニパッ♪

お雑煮を食べてTVを見ながらまったりしてたら
相方の服を買うために渋谷に行く予定が眠気がコンニチワ
昼過ぎからウトウト。2時間ほど寝ていたところ・・・
いきなりの地震!!!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
震度4くらいあり、元旦早々びっくりしましたよ(´;ω;`)

目が覚めたので相方の服を買いに渋谷へGO
いつもより多めに服購入。ワタシ的にはええ買い物できたなと納得。
(すべて相方の服ですが)

地震にはびっくりしたけど、比較的まったりとすごせて
いい年明けでした~~(*´∇`*)

2011年06月20日 (月) | 編集 |
発売日は7月29日だそうです。
そして予約は今日からで特典が・・・アイテム色々
その中に期間限定先行事前選択権付き
         ↑(ここ重要)

・・・・・・

はぁ?!

まだクローズドβも始まってなくてどんな料金体制になるかもわからず
ましてやゲームに触ってもいないのに!
せめてcβ開始てとか終ったころに発表しようよ・・・。
楽しみにしていたところに水をさされた気分だわ。

FF14のパッケージ購入で騙されたような気分なったしね!
あれは詐欺まがいのパッケとしかいいようがない!
水しか入れられない不良品のマグカップとか、人によっては
カビ付きとかで、怒り狂った記憶がよみがえる(`・д・´)

雰囲気よい感じだったから、せめてもう少し詳しく色んなことを発表して
パッケージだしますよ~って、やればいいものを・・・。

月額3000円だとぜってーやらねー。
今の仕事状態だとライトにしか遊べないし、二人分だし!

まぁ月額料金も何も発表ないわけだがww
おかげで公式掲示板やら騒ぎ出してる人もでてきてる始末。
金曜日のテラチャンネルで何もふれないと炎上するなw

とくに名前とりに頑張ってる人(私か?!)事前予約券ってのが・・・
中身をさわってたら考えられるけど、どーしてもFF14のことで
足を踏み出せないな!
クローズドβ前にこれって先が思いやられるような気がしてきた(`ε´)

2011年05月24日 (火) | 編集 |
今日電車に載っていたら小学生が途中から乗ってきて歌の練習みたいなことを始めだした。
最初は電車の中で何歌ってるかな~とウトウトしてたものでちょっとイラっとしそうになったのだが・・・

何曲目かに突然

http://www.youtube.com/watch?v=JdRbiRkpmu4&feature=related

河童何様と歌いだしたので思わず知り合いを思い出して吹いたw
こんな歌もあるんだねーーーw

まぁ、私の知り合いの河童は水もしたたるいい河童じゃないけどなw

でもね、その歌を小学生が歌ってる間中本気で笑いこらえるのが

つらかったっすよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2011年04月22日 (金) | 編集 |
なんだかんだと、仕事再開したら・・・  くっくっくっ

痩せてきたよ~~~ん。ほんと真面目に生活習慣がキチンとなってきたからね。
週5日間働いているので、土日も意外と前よりも早く起きるようになりました!

前は朝の食事は余りとってなかったけど、ある程度とらないとシンドイので
多少はとるのようになってきて、3食とるようになってるんだけど(゚∀゚)アヒャヒャ
後は、ほぼ毎日飲んでた酒は飲まなくなってきたな。
(これがええのか?)

5月に入ったら3ヶ月たつけど、よく持ってるもんだ。最初は腰痛もでてきつつ
重い物を腰じゃなく、太ももから力を入れて持ち上げるってコツをテレビでやっていて
それを実行するようになったら腰の痛みが和らいできたっすよ。

仕事で手が荒れるんだけど、ほんまでっかテレビでおおたわ史絵さんが言っていた

SN3S0043熊の油

これを塗った後にハンドクリームを塗ると最高に良いというのを聞いて
ミーハーな私はすぐに、お取り寄せ!

ちょっち油っぽいけど、たしかにハンドクリームを重ねて塗ると
しっとりなるざます。おおたわセンセーがこれ塗ってると犬に好かれるようなこと
言ってたけど私はまったくなしw 
だって大の猫好きだからね

2011年04月20日 (水) | 編集 |
10年近く前に買ったガステーブルを新調しました!

IMG_3278

何ヶ月か見ては悩んでいた東京ガスのぴぴっとコンロ(リンナイ製)

最初に見に行ったコジマの店員が東京ガスの人だったらしく
他社の欠点ばっかり言って、そこの製品を購入したかったけど
その店員が嫌で避けていてずっと購入してなかったというw

そのおばちゃんに言いたい!自分とこの製品を薦めたいのはわかるけど
ヨドバシの同じ東京ガスの店員さんは悪口いいまくらなかったよ~~。
それだからコジマを何回見に行っても常駐してるみたいだから
諦めていたら池袋に偶然行ったヤマダ電機で1万以上も安くでていて
私的にはラッキーだったけどねw

IMG_3279IMG_3281

フッ素加工でもないので掃除しやすくて、すごくお洒落~~
おされなアテクシにぴったり!!!

これでインスタントラーメンも美味しくできるね!(マテ




